最新更新日:2024/06/13
本日:count up179
昨日:168
総数:521898

5回の裏、1点を取り1対2でリード。6回の表、しっかり守って裏につなげ!

画像1
 

5回の表、ランナーを出すもバッターを三振で打ち取り、裏の攻撃。

 

画像1
画像2

4回を終了して1対1の同点。

画像1
 

4回の表相手の攻撃をしっかり抑えて、裏の攻撃。

画像1
 

野球決勝始まりました。

画像1
決勝は、対笠田・高野山合同チーム。
2回を終了して1対1。次は妙寺・高野口合同チームの攻撃です。

団体戦3位

画像1
1・2年生のチームでしたが3年生チームの紀見東に善戦しました。残念ながら決勝トーナメントに進めませんでしたが、今日の経験や悔しさを次につなげてくれると思います。

卓球部 夏季総合体育大会

画像1
本日、県立橋本体育館で夏季総合体育大会が行われました。
3年にとって節目となる大会でした。
それぞれが自分の力を出し切りました。
これからは新たなステージで頑張ってくれることを期待しています。
応援ありがとうございました。

テニス部男子

画像1
3年生最後の大会!
柳瀬・児玉ペアがベスト8に入りました☆
支えてくれた人に感謝の気持ちを持って、一人一人が全力でプレーする事ができ、最後は笑顔で終わることができました。
たくさんの応援ありがとうございました!

中体連 野球部

7対0、5回コールドで勝利することができました。
応援ありがとうございました。
明日は決勝戦、笠田、高野山中学校と対戦です。
3年生にとっては泣いても笑っても最後の試合

全力を出し切りたいと思います。
明日も応援よろしくお願いします。

中体連 野球部

画像1
初戦は紀見東、隅田中学校です。
もうすぐプレーボール!
応援よろしくお願いします。

夏休み前大掃除

夏休み前の大掃除を行いました。暑い中、汗をかきながら一生懸命掃除に取り組んでいました。明日から16日(日)まで夏休みとなります。

画像1

壮行会

生徒会主催で昨日壮行会が行われました。
各クラブから大会への意気込みを発表しました。
大会は野球、バレーボール、卓球、ソフトテニス、剣道、水泳が明日8月8日(土)
野球の決勝、バスケットボールが8月9日(日)
バスケットボールの準決勝、決勝が8月10日(月)に行われます。

応援は3年生の各家庭2名までと制限がありますので、各クラブで配布されたプリントをご確認いただき、ご理解ご協力よろしくお願いいたします。
画像1

給食委員会の活動

給食の時間に「今日の献立」と、「栄養士さんからの一口コメント」を校内放送しています。先輩・後輩でペアを組んでいるので、機器の取り扱いも先輩が優しく教えてくれます。二人とも聞き取りやすい声で上手に放送してくれていました。
画像1
画像2

2年A組 体育

画像1画像2画像3
暑いですが生徒は元気です。外で走り高跳びの授業。跳ぶたびに歓声が上がっていました。

本日の給食

☆コッペパン
●鶏肉のレモンソース
●小松菜サラダ
●きのこスープ

845キロカロリー
画像1

3A社会

戦後の日本経済の動きを時系列で確認まとめています。1980年代の「バブル経済」について。どんな時代だったか、参観に来ていた校長先生に北山先生から質問がありました。
画像1
画像2

8月7日(金)おはようございます。

画像1
本日午前中授業の後、大掃除となります。
明日から中体連夏季大会が始まります。
しっかり準備して、大会に臨みましょう!

大会に向けて 剣道部

妙寺小学校体育館にて
画像1
画像2

大会に向けて バレー部女子 卓球部

勤労者体育センターにて
画像1
画像2
画像3

大会に向けて ソフトテニス部男子

あいさつも元気に気持ちよく撮影しました。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
かつらぎ町立妙寺中学校
〒649-7113
住所:和歌山県伊都郡かつらぎ町妙寺581
TEL:0736-22-0159
FAX:0736-22-7713