最新更新日:2024/05/22
本日:count up41
昨日:178
総数:513740

2年生 事業所訪問(2日目)

事業所訪問を通して,普段の生活では見れないもの・学べないことに触れる,本当に貴重な体験ができましたね。

ご協力いただいた事業所の皆様,ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

2年生 事業所訪問(2日目)

二日目は,昨日とは違う事業所に行かせていただきました。自分たちの質問に対して,事業所の方々は丁寧に答えてくださり,本当によい学びになりました。
画像1
画像2
画像3

耐久練習

今日も朝から頑張っています。
画像1
画像2

11月12日(金)おはようございます。

画像1
朝から少し雨が降っています。
本日2年生の事業所訪問2日目。
お世話になる事業所のみなさん、よろしくお願いします。

耐久試走3

女子も男子も試走終わりました。
本番は17日の水曜日、このコースで行われます。妙寺中学校応援よろしくお願いします!
画像1
画像2
画像3

男子試走が始まりました。

しっかり自分のベストを出していこう。
画像1
画像2

まずは女子の試走

しっかり自分のタイムをあげていこう。
画像1
画像2

耐久試走2

アップしています。
画像1
画像2
画像3

耐久リレー試走に来ています

タイムを計る前にウォーミングアップでダッシュをしています。頑張れ
画像1
画像2

2年生 事業所訪問(1日目)

自分たちの住む町にある事業所なのに、知らないことがたくさんありました。「働くこと」について考えるよい機会になりましたね。
画像1
画像2

2年生 事業所訪問(1日目)

画像1
画像2
画像3
2年生は本日と明日の2日間、町内のさまざまな事業所を訪れる事業所訪問を行います。
働く人々からお話を聞いたり、現場を見学させてもらったりしました。たくさんの学びがありましたね!

ご協力いただいた事業所のみなさま,ありがとうございました!

耐久試走

耐久の試走のため、橋本市運動公園多目的グランドに来ています。
画像1
画像2

11月11日(木)おはようございます。

本日2年生の事業所訪問の日となっています。お世話になる事業所のみなさんよろしくお願いします。
画像1
画像2

後期専門委員会からの活動計画の発表

9つある専門委員会から、後期の活動計画の発表がありました。
画像1
画像2

前期執行部、後期執行部からの挨拶

 

画像1
画像2
画像3

前期生徒会からの反省

各専門部からの反省の発表の後、学級委員会で取り組んだペットボトルキャップ集めでたくさん集めた1年生に学級委員会部長の澤本さんから表彰状が渡されました。
画像1
画像2

前学校への要望について

前期生徒会から、各クラスから出ていた学校への要望に対する回答が発表されました。
画像1
画像2

生徒総会

令和3年度 第2回 生徒総会を行いました。
画像1
画像2

1年 総合

今日は、先日の校外学習で調べてきたことを、PowerPointにまとめて発表しています。
みんな工夫して発表してくれています。
画像1
画像2

総合学習発表会

2年生の総合学習の発表会を行いました。
パネルディスカッション形式でお互いに発表を見て質問したり。妙中文化の日にも発表します。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/3 県立高等学校本出願終了
3/9 県立高等学校学力検査
3年生進路関係
3/3 県立高等学校本出願終了
3/9 県立高等学校学力検査
かつらぎ町立妙寺中学校
〒649-7113
住所:和歌山県伊都郡かつらぎ町妙寺581
TEL:0736-22-0159
FAX:0736-22-7713