最新更新日:2024/05/31
本日:count up46
昨日:36
総数:134759
令和6年度が始まりました。皆様よろしくお願いいたします。

12月27日(水) ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、少し寒さが和らいでいます。
令和4年も残すところ5日になりました。学校教育へのご協力ありがとうございました。
どうぞ、良い年をお迎えください。

冬季休業中における新型コロナウイルス感染症等の連絡についてのお願い

【冬季休業中における新型コロナウイルス感染症等の連絡についてのお願い】をアップしました。→ <swa:ContentLink type="doc" item="94695">こちらをクリックしてください。</swa:ContentLink>

12月23日(金) よいお年を

画像1 画像1
画像2 画像2
下校時、セーフティーさんに、「ありがとうございました。よいお年を。」と伝えてくれていました。

長い二学期が終わりました。学校教育のご支援ご協力ありがとうございました。

よいお年をお過ごしください。

12月23日(金) 通知表

画像1 画像1
画像2 画像2
担任の先生から、通知表をもらいました。
2学期、がんばったことをほめてくださいね。

12月23日(金) 終業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
終業式がありました。
校長先生からは、素敵な詩の紹介がありました。
また、みんなが二学期がんばったことや勉強したこと、出会った人の話がありました。

松西小で考えると、地域の方をはじめ多くの方に出会い、自分を大切にすること、友だちを大切にすることを学びましたね。

生徒指導の先生からは、お金と生活のリズムの話がありました。

12月23日(金) あいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本当に寒い中、あいさつ運動がありました。
風も強く、雪も降ってきましたが、元気な声で、「おはようございます。」とあいさつしてくれていました。

おみくじも大盛況です。

代議員の皆さん、2学期あいさつ運動ありがとうございました。

12月22日(木) おおそうじ

画像1 画像1
画像2 画像2
きれいになったね。
ありがとうございました。

12月22日(木) おおそうじ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
日頃、できない細かいところをていねいに掃除してくれました。
水も冷たいですね。
ありがとうございます。

12月22日(木) 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
図画工作の作品。
20年後のわたし。

どんな私になっているのか考えると楽しくでもドキドキですね。

12月22日(木) まつばらいろはがるた

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生は、20分休みに、まつばらいろはがるたをしていました。

大変盛り上がっていました。何枚取れたかな?

12月22日(木) まつばらすごろく

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
20分休みに、4年生が先日配布したまつばらすごろくを楽しんでいました。

12月21日(水) クリスマスメニュー

画像1 画像1
今日の給食は、クリスマスメニューでした。

牛乳、コーンごはん、フライドチキン、カラフルサラダ、あつあげのミネストローネ、ミニケーキ

とてもおいしかったです。ごちそうさまでした。

今日で、2学期の給食は、終わりです。給食センターの方、配膳員さん ありがとうございました。

12月21日(水) 6年生

画像1 画像1
20年後の自分の作品が出来上がってきました。

12月21日(水) 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図画工作。
クリスマスカードを作っていました。立体的にしていて工夫しています。

12月21日(水) 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
冬休みの宿題。
冬休みの宿題で、タブレットを利用します。漢字の書き取りで、答え合わせを押すと、○や×を付けてくれます。書き順も教えてくれる機能がついています。

何度もやれる、すぐ答え合わせができていいなあ。等の声がありました。
休み時間なのに、子どもたちは、問題に取り組んでいました。

12月21日(水) 20分休み

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1,3年生がクラス遊びをしていました。楽しそうです。
縄跳びの練習、連続二重跳びができるようになってきました。

12月21日(水) ホウセンカ

画像1 画像1
画像2 画像2
12月中旬ですが、ホウセンカがなんとか生育しています。緑の葉もなんとかつけています。年を越せるかな?

今日も水やりをしてくれています。

12月21日(水) 朝読書

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
高学年4,5,6年生が特に落ち着いて、本を読んでいました。

12月20日(火) まつばらすごろく

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
松原観光協会から、まつばらすごろく を全員分いただきました。

すごろくを楽しみながら、松原市のことを知ることができます。組み立てるさいころもついています。電子化しているゲームもいいですが、このアナログのスゴロクを年末やお正月に楽しんでください。

感想を聞かせてくださいね。

12月20日(火) 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
図画工作。
20年後の自分。の作品が出来上がっています。

何をしているところか、わかりますか。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
松原市立松原西小学校
〒580-0015
住所:大阪府松原市新堂5-57
TEL:072-332-0130
FAX:072-332-0539