1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

市駅伝大会に向けて

画像1
画像2
画像3
 10月8日(土)に予定されている市総合体育大会駅伝競争大会に向け、大会会場の太田市運動公園で試走を行った駅伝部の様子です。
 
 6日(木)が最後の試走となります。
 夏休みの猛暑の中から、取り組んできた練習もあと3日。
 
 もっと速く走りたい
 もっと頑張りたい
 もっと挑戦したい
 もっと楽しみたい
 もっと、もっと、もっと・・・

 そして、
 もっともっと素敵なのは、「チームワーク」だね。

友人に救われ共感

 本日(10/3)上毛新聞8面「教育プリズム」

「14歳の君へ わたしたちの授業」は、歌手・タレントである中川翔子さん。2年生の井達朱音さんの感想が掲載されています。以下、紹介します。

 自分を認めてくれる友人に救われたことに共感した。私も学校になじめず不安になったことがあるが、友人に夢を打ち明けたら応援してくれて、今も頑張れている。もし悩んでいる人がいたら、気軽に「それいいね!」と相手を求められるような人になりたい。自分もつらいことを抱え込まず、助けを求められるようにしたい。

市新人大会 女子テニス部

画像1
画像2
画像3
 粘り強く戦ったがあと一歩及ばす残念。

 準優勝、県大会出場、おめでとう!!

市新人大会 男子テニス部

画像1
画像2
画像3
 2日(日)台風の影響で、延期となっていたテニスの新人大会が尾島中学校で行われました。
 
 県大会に向けて、さらに自分たちのよさが発揮できるよう期待しています。
本日:count up42
昨日:229
総数:83436
太田市立西中学校
〒373-0056
住所:群馬県太田市八幡町24番1号
TEL:0276-22-3305
FAX:0276-22-3364