最新更新日:2024/06/12
本日:count up84
昨日:220
総数:528963
引き渡し訓練、ご協力ありがとうございました。

修学旅行 16

 11月3日(木) 修学旅行 16

 クジラ博物館パート4です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 15

 11月3日(木) 修学旅行 15

 クジラ博物館パート3です。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 14

 11月3日(木) 修学旅行 14

 クジラ博物館パート2です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 13

 11月3日(木) 修学旅行 13

 太地クジラの博物館に到着しました!
 ここでは館内の見学とクジラショーを観覧します。
 生であまり見ることがないクジラショー、子どもたちはすごく楽しんでいるようです!
 たくさんのものを見て、色々なことを感じることはすごく大切なことだと思います。学校では味わうことができない貴重な体験をしっかりと心に焼き付けてください。
 
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 12

 11月3日(木) 修学旅行 12

 ジオパークパート5です。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 11

 11月3日(木) 修学旅行 11

 ジオパークパート4です。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 10

 11月3日(木) 修学旅行 10
 
 ジオパークパート3です。みんな真剣に見学中!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 9

 11月3日(木) 修学旅行 9

 ジオパークパート2です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 8

 11月3日(木) 修学旅行 8

 続いては、ジオパークの見学です。
 楽しい中にも学びは大切です。ここではしっかりと見学してたくさんのことを学びましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 7

 11月3日(木) 修学旅行 7

 潮岬パート4です。
 
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 6

 11月3日(木) 修学旅行 6

 潮岬パート3です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 5

 11月3日(木) 修学旅行 5

 潮岬パート2です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 4

 11月3日(木) 修学旅行 4

 潮岬に到着しました!!最高の天気です!
 みんなの力ですね、素晴らしい!
 みんなの表情も素敵です、見てるだけで嬉しくなります。
 お昼ご飯はカレーライスです。美味しそうですね。
 
 この間にバスは窓を開けて換気をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

11月3日(木) 修学旅行 3

 印南パーキングで休憩し、今から潮岬に向かいます!
 バスの中では、子どもたちが考えたゲームなどで楽しんでいます。
 バスの中も修学旅行の楽しみの一つですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修学旅行

11月3日(木) 修学旅行 2

 出発パート2です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修学旅行

11月3日(木) 修学旅行

 いよいよ、今日から6年生の修学旅行がスタートしました!
 今日までしおり作りやスタンツの練習など子どもたちが自分たちで考えて取り組んできました。
 この2日間は、1分1秒無駄にすることなく全力で楽しんでくださいね。
 素敵な思い出をたくさんつくって、たくさんのおみやげ話をもって帰ってきてください。
 楽しみに待っています。
 いってらしゃい!!

 保護者のみなさま、朝早くからたくさんお見送りに来ていただき、ありがとうございます。温かいお見送りは子どもたちにとって本当にうれしいことです。
 ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・4年生 社会見学

 11月2日(水) 3・4年生 社会見学

 予定時刻より、大変遅くなってしまい、ご心配をおかけしましたが、全員無事に帰ってきました。

 今回のバス遠足では、ジョインジュース工場や和歌山城の動物園、近代美術館へ行きました。

 社会見学を通してものづくりのプロセスを学ぶこと、友達と仲良く楽しく過ごすことをめあてに1日を過ごしました!またおうちでもお話してくださいね。

 金曜日、元気に会いましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

11月2日(水)

 今日のメニューは
 ごはん あじのいそべフライ キャベツの甘酢和え かわりきんぴら 牛乳
 甘酢和えのキャベツ、小松菜は橋本市産です。
 
 1年生から4年生は、今日は社会見学でした。しっかりと学んで、思い切り遊んで疲れていると思います。今日は早く寝て、しっかりと体を休めてください。
 今日もおいしくいただきました。
 ごちそうさまでした。
画像1 画像1

1.2年生バス遠足 【2】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 また金曜日から学校生活も頑張りましょう!

1.2年生バス遠足 【1】

11月2日(水)

 15時頃学校に到着し、「今日楽しかった!」と元気いっぱいに帰っていきました♪
 それぞれの場所で、たくさんの学びと思い出ができた1日になったことと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/14 卒業式予行
3/16 大掃除 
14:00下校
3/17 卒業証書授与式
在校生臨時休業

きみっ子(学校だより)

学校評価

教育方針

橋本市立紀見小学校
〒648-0097
和歌山県橋本市柿の木坂25-1
TEL:0736-32-1522
FAX:0736-32-1537