最新更新日:2024/06/14
本日:count up50
昨日:111
総数:135912
令和6年度が始まりました。皆様よろしくお願いいたします。

11月24日(木) フリー参観

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、低学年のフリー参観でした。

おうちの人にきてもらって、頑張りを見てもらい、子どもたちは、うれしそうでした。

11月24日(木) 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
音楽。
松西小の太鼓名人である技能職員さんの演奏を聞きました。リズムよい、力強い演奏に聞き入っていました。

その後、松西たいこの練習をしました。
みんなが奏でているたいこの音が、学校に響き渡っていました。

お疲れ様でした。

画像1 画像1 画像2 画像2
声をかけあって、みんなよく頑張りました。5、6年生の皆さんありがとうございました。

たくさん遊んで、たくさん協力して、たくさん歩いて、楽しかったね。
お疲れ様でした。ゆっくり休んでください。

大泉から

画像1 画像1 画像2 画像2
学校に到着しました。

大泉

画像1 画像1
遊びが終わりました。
学校に向かいます。

大泉

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
クラス写真を撮り終わり、めいいっぱい遊具で遊んでいます。

大泉

画像1 画像1
画像2 画像2
秋をたくさん感じ、移動中。

大泉

画像1 画像1 画像2 画像2
やっとお弁当の時間です。同じ方向を向いて食べています。
お弁当の準備ありがとうございました。

大泉

画像1 画像1
ラストの班がゴールしました。もうすぐお弁当の時間です。

大泉

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字集め 進んでいるかな。

大泉

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ミッション進行中。
ボール運び、うまく協力して10点ゲットしました。

校歌覚えていたかな。

大泉

画像1 画像1
画像2 画像2
スベリ台をしたり、記念撮影したり、オリエンテーリングが進んでいます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
忙しい毎日。
秋を感じてください。

大泉

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
オリエンテーリングのミッション。100gぴったりで10点。みんな頑張りますが、50gもあったりと難しそうです。100gを超える班は、今のところありません。

大泉

画像1 画像1
画像2 画像2
待っている班は、大縄の練習をしています。1、2年生も上手になっています。

大泉

画像1 画像1
画像2 画像2
オリエンテーリング 出発しています。

大泉

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
到着しました。
秋がいっぱい感じることができます。

大泉へ

画像1 画像1
画像2 画像2
頑張って歩いています。
良い気候です。

大泉公園へ

画像1 画像1
画像2 画像2
学校を予定通り出発しました。

11月22日(火) 遠足日和

画像1 画像1
とても良いお天気です。遠足日和。

集合時間は、8時20分です。持ち物を確かめて、集合時間までに登校しましょう。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
松原市立松原西小学校
〒580-0015
住所:大阪府松原市新堂5-57
TEL:072-332-0130
FAX:072-332-0539