最新更新日:2024/06/07
本日:count up84
昨日:108
総数:135207
令和6年度が始まりました。皆様よろしくお願いいたします。

1月16日(月) 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図工。
うさぎ年、個性的なうさぎがたくさんできました。

1月16日(月)むすぶ

画像1 画像1
画像2 画像2
1月17日は、阪神淡路大震災が起きた日です。
校長先生から、映像を交えて、当時の様子や体験談の話がありました。

むすぶ は、1,17のつどいで、選ばれた言葉です。どんな思いが込められているか、ユーチューブなどの映像やニュースで感じ、知ってほしいです。




1月13日(金) 1年生作品

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生のお正月(クリスマス)の絵日記とだるまです。

1月13日(金) 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
面積が4ヘイホウセンチメートルになる図をいろいろが得ていました。

たくさんありますね。

1月13日(金) 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
理科。どんなものが磁石にくっつくか。

これは、磁石にくっつく、これはくっつかない、など考えながら、色んなものに磁石をくっつけていました。

ペン先にくっつくことがわかり、ペンを廻していました。

1月12日(木) マラソン練習

画像1 画像1
画像2 画像2
マラソン練習が始まりました。

3学期が始まったばかりで、体力が落ちていたかな。息が上がっていました。

1月11日(水) 3年生

画像1 画像1
1月は、自主学習をがんばってほしいと思っています。

3年生の自主学習です。左側は、ユニークな発想の地図です。

右側は、【わたしは、ひだりききななので、ひだりききのしにくいところをかきます。】ということで、≪お玉でスープが救いにくい≫など書いてくれています。ひだりききあるあるですね。
 
 ≪改札口で、切符をいれにくい。≫これもひだりききあるあるだと思います。

自主学習の最後に、【みぎききは、うらやましいです。】と書いていました。

自主学習の後に、感想を書くのは、いいことです。自主学習頑張りましょう。

1月11日(水) 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
百人一首で、盛り上がっていました。また、休み時間には、まつばらスゴロクを楽しんでいました。

1月11日(水) 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
残響散歌の合奏の練習をしていました。なかなか難しそうです。

1月11日(水) 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
うさぎだるまを作成していました。

うさぎが色んな表情をしていました。

1月10日以降の新型コロナウイルス感染症対策について(お知らせ)

1月10日以降の新型コロナウイルス感染症対策について(お知らせ)をアップしました。
→ こちらをクリックしてください。

学校だより

学校だより1月号をアップしました。
→ こちらをクリックしてください。

1月10日(火) 始業式

画像1 画像1
画像2 画像2
3学期が始まりました。

校長先生からは、校長先生からの冬休みの宿題(お手伝い、今年の目標、お家の人へのお礼)ができたかな とお話がありました。また、1月は、3年生以上が自主学習をがんばろう、みんなの自主学習を見るのを楽しみにしてるとの話がありました。

転校生が来て、松西小の新しい仲間が増えました。

いよいよ、3学期が始まりました。今学期もよろしくお願いします。

1月6日(金) ポカポカです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
陽が当たっているとポカポカします。

週末の3連休で、冬休みが終わります。宿題は、終わりましたか。お手伝いしましたか。

1月10日(火)皆さんに、会えることを楽しみにしています。

1月4日(水) 今年もよろしくお願いします。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、お天気はとてもいいですね。でも、外に出るとやっぱり寒くです。

午後3時過ぎ、運動場の電気のポールの影が大変長く伸びていてびっくりしました。
お正月気分は、抜けましたか?規則正しい生活を送りましょう。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
松原市立松原西小学校
〒580-0015
住所:大阪府松原市新堂5-57
TEL:072-332-0130
FAX:072-332-0539