最新更新日:2024/06/01
本日:count up27
昨日:73
総数:527602
明日はいいお天気になって、みんなが元気に登校するのを待ってます。

6年生 修学旅行

11月3日(木) 修学旅行 2

 出発パート2です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修学旅行

11月3日(木) 修学旅行

 いよいよ、今日から6年生の修学旅行がスタートしました!
 今日までしおり作りやスタンツの練習など子どもたちが自分たちで考えて取り組んできました。
 この2日間は、1分1秒無駄にすることなく全力で楽しんでくださいね。
 素敵な思い出をたくさんつくって、たくさんのおみやげ話をもって帰ってきてください。
 楽しみに待っています。
 いってらしゃい!!

 保護者のみなさま、朝早くからたくさんお見送りに来ていただき、ありがとうございます。温かいお見送りは子どもたちにとって本当にうれしいことです。
 ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・4年生 社会見学

 11月2日(水) 3・4年生 社会見学

 予定時刻より、大変遅くなってしまい、ご心配をおかけしましたが、全員無事に帰ってきました。

 今回のバス遠足では、ジョインジュース工場や和歌山城の動物園、近代美術館へ行きました。

 社会見学を通してものづくりのプロセスを学ぶこと、友達と仲良く楽しく過ごすことをめあてに1日を過ごしました!またおうちでもお話してくださいね。

 金曜日、元気に会いましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

11月2日(水)

 今日のメニューは
 ごはん あじのいそべフライ キャベツの甘酢和え かわりきんぴら 牛乳
 甘酢和えのキャベツ、小松菜は橋本市産です。
 
 1年生から4年生は、今日は社会見学でした。しっかりと学んで、思い切り遊んで疲れていると思います。今日は早く寝て、しっかりと体を休めてください。
 今日もおいしくいただきました。
 ごちそうさまでした。
画像1 画像1

1.2年生バス遠足 【2】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 また金曜日から学校生活も頑張りましょう!

1.2年生バス遠足 【1】

11月2日(水)

 15時頃学校に到着し、「今日楽しかった!」と元気いっぱいに帰っていきました♪
 それぞれの場所で、たくさんの学びと思い出ができた1日になったことと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・4年生 社会見学

 11月2日(水) 3・4年生 社会見学 12

 美術館の見学も終わり、紀見小学校へ帰ります。
 帰りのバスは、DVDを見ながらゆっくりしてくださいね。
 気をつけて帰ってきてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

3・4年生 社会見学

 11月2日(水) 3・4年生 社会見学 11

 動物園・美術館パート3です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・4年生 社会見学

 11月2日(水) 3・4年生 社会見学 10

 動物園・美術館パート2です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・4年生 社会見学

 11月2日(水) 3・4年生 社会見学 9
 
 動物園見て回っています。色々な動物がたくさんいて子どもたちは興味津々です。
 動物園のあとは、すぐ近くの県立近代美術館へ移動して見学をしています。
 日頃はあまり見ないものが展示してあるので、しっかりと見学してたくさん学んでくださいね。
 
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年生 社会見学

 11月2日(水) 1・2年生 社会見学

 少し到着がおくれましたが、和歌山市立こども科学館に到着しました。
 おいしいお弁当を食べて、子供たちはお昼からも元気に楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・4年生 社会見学

 11月2日(水) 3・4年生 社会見学 8
 
 お弁当も終わり、次の場所へ移動します!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・4年生 社会見学

 11月2日(水) 3・4年生 社会見学 7

 お弁当パート3です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・4年生 社会見学

 11月2日(水) 3・4年生 社会見学 5

 中学年もお弁当の時間になりました。
 グループに分かれて、ルールを守りながら楽しく食べています。
 すごくいい天気、とてもいい感じ! 
 楽しそうでよかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・4年生 社会見学

 11月2日(水) 3・4年生 社会見学 6
 
 お弁当パート2です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・4年生 社会見学

 11月2日(水) 3・4年生 社会見学 4

 和歌山城に到着しました!
 さあ、お弁当と動物園ですね!思い切り楽しんでください!
画像1 画像1

1・2年生 社会見学

 11月2日(水) 1・2年生 社会見学 2

 ノビノスの見学も終わり、今から楽しみにしていたお弁当の時間です。
 すごく良いお天気においしいお弁当! 最高ですね!
 午後からもしっかりと楽しんでくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年生 社会見学

 11月2日(水) 1・2年生 社会見学 1

 1・2年生は、海南ノビノスに到着しました。
 みんな元気に楽しんでいます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・4年生 社会見学

 11月2日(水) 3・4年生 社会見学 3
 
 ジョイン工場パート3です。
 マイナス20度の部屋に入りました!
 その後、鯉にエサをあげました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・4年生 社会見学

 11月2日(水)3・4年生社会見学 2

 ジョイン工場パート2です。
 搾取しているところを見学しています。
 たくさんの商品もあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

きみっ子(学校だより)

学校評価

教育方針

橋本市立紀見小学校
〒648-0097
和歌山県橋本市柿の木坂25-1
TEL:0736-32-1522
FAX:0736-32-1537