最新更新日:2024/06/12
本日:count up64
昨日:205
総数:529148
いよいよ来週はプール開き!楽しみですね。

3・4年生 社会見学

 11月2日(水) 3・4年生 社会見学 12

 美術館の見学も終わり、紀見小学校へ帰ります。
 帰りのバスは、DVDを見ながらゆっくりしてくださいね。
 気をつけて帰ってきてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

3・4年生 社会見学

 11月2日(水) 3・4年生 社会見学 11

 動物園・美術館パート3です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・4年生 社会見学

 11月2日(水) 3・4年生 社会見学 10

 動物園・美術館パート2です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・4年生 社会見学

 11月2日(水) 3・4年生 社会見学 9
 
 動物園見て回っています。色々な動物がたくさんいて子どもたちは興味津々です。
 動物園のあとは、すぐ近くの県立近代美術館へ移動して見学をしています。
 日頃はあまり見ないものが展示してあるので、しっかりと見学してたくさん学んでくださいね。
 
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年生 社会見学

 11月2日(水) 1・2年生 社会見学

 少し到着がおくれましたが、和歌山市立こども科学館に到着しました。
 おいしいお弁当を食べて、子供たちはお昼からも元気に楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・4年生 社会見学

 11月2日(水) 3・4年生 社会見学 8
 
 お弁当も終わり、次の場所へ移動します!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・4年生 社会見学

 11月2日(水) 3・4年生 社会見学 7

 お弁当パート3です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・4年生 社会見学

 11月2日(水) 3・4年生 社会見学 5

 中学年もお弁当の時間になりました。
 グループに分かれて、ルールを守りながら楽しく食べています。
 すごくいい天気、とてもいい感じ! 
 楽しそうでよかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・4年生 社会見学

 11月2日(水) 3・4年生 社会見学 6
 
 お弁当パート2です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・4年生 社会見学

 11月2日(水) 3・4年生 社会見学 4

 和歌山城に到着しました!
 さあ、お弁当と動物園ですね!思い切り楽しんでください!
画像1 画像1

1・2年生 社会見学

 11月2日(水) 1・2年生 社会見学 2

 ノビノスの見学も終わり、今から楽しみにしていたお弁当の時間です。
 すごく良いお天気においしいお弁当! 最高ですね!
 午後からもしっかりと楽しんでくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年生 社会見学

 11月2日(水) 1・2年生 社会見学 1

 1・2年生は、海南ノビノスに到着しました。
 みんな元気に楽しんでいます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・4年生 社会見学

 11月2日(水) 3・4年生 社会見学 3
 
 ジョイン工場パート3です。
 マイナス20度の部屋に入りました!
 その後、鯉にエサをあげました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・4年生 社会見学

 11月2日(水)3・4年生社会見学 2

 ジョイン工場パート2です。
 搾取しているところを見学しています。
 たくさんの商品もあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

社会見学 3・4年生

 11月2日(水)3・4年生社会見学 1

 3・4年生は、ジョインジュース工場に到着しました!
 工場の方のお話を聞き、DVDを見ながらジュースが出来る工程を学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

秋の社会見学 1年生〜4年生

 11月2日(水) 秋の社会見学 出発!

 良いお天気に恵まれ、1年生〜4年生のみんなが元気に社会見学へ出発しました!
 いつも以上に素敵な笑顔で楽しそうにバスに乗り込んでいきました。
 みなさん、楽しみながらもしっかりといろいろなことを学んできてくださいね。
 いってらっしゃい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 図画工作科 授業の様子

11月1日(火) 図画工作科

 今日の図画工作科の授業では、コスモスを描きました。クレヨンと綿棒を使って、コスモスの花びらや茎を練習しました。

 今回は、グラデーションを意識しながら描くことができました。

 次回の授業では、つぼみを描く練習をしていきます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

11月1日(火)

 今日のメニューは
 ごはん 白身魚のゆずみそ焼き ツナと野菜のサラダ けんちん汁 牛乳
 サラダのキャベツ、小松菜は橋本市産です。

 明日は1年生から4年生の社会見学です。天気予報では、明日は良いお天気になりそうですね。
 学校から帰ったら、忘れ物がないかをしっかりと確認して明日を楽しみにしながら早くねましょう!
 今日もおいしくいただきました。
 ごちそうさまでした。 
 
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

きみっ子(学校だより)

学校評価

教育方針

橋本市立紀見小学校
〒648-0097
和歌山県橋本市柿の木坂25-1
TEL:0736-32-1522
FAX:0736-32-1537