最新更新日:2024/05/23
本日:count up2
昨日:89
総数:93771

修学旅行<13>「班別行動 その2」

午後はしっとりと雨の京都になりました。
少し残念な天気ですが、着物には合いますね。
みんな楽しく京都の街を巡ることができています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行<12>「班別行動」

班別行動、予定したこともしてなかったことも。
トラブルにも仲間で協力して解決しています。
素敵な着物姿に変身も。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行<11>「協力して良い学びを 班別行動スタート」

すべての班が受付をし、これから出発です。
雨もやんで、傘をささずに行けそうです。うれしい!
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行<10>「おいしい朝食で1日がんばります」

2日目の朝食です。
さわやかに、みんな元気に目覚めることができました。
湯豆腐の鍋を食べて、京都気分を味わうことができました。
おいしい朝食で活力をチャージしました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行<9>「1日を振り返って 班長会議」

班長会議では1日を振り返りました。
しっかり話を聞き、明日に期待を持つことができました。
また、部屋では、それぞれ楽しそうに過ごしていました。
先生も混ざってトランプ対決です。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行<8>「楽しい おいしい 夕食」

とてもおいしい夕食でした!
みんなで食べるとよりおいしく感じますね。
疲れた体に白みそ鍋が染み渡ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行<7>「ホテルでのんびり」

ホテルに到着しました!
夕食までの間、思い思いに過ごしています。
ホテルのマスコットキャラクター、はとピョンが迎えてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行<6>「奈良から京都へ〜平等院鳳凰堂〜ホテル着」

奈良から京都へ入りました。
平等院鳳凰堂を見学。10円玉と見比べている人も多かったです。

17時頃、無事ホテルにも着きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行<5>の2

続けて奈良見学の様子をお届けします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生尾瀬事前学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の5時間目に、2年生は尾瀬のネイチャーガイドをなさっている松本様を講師に迎え、尾瀬事前学習を行いました。松本様は、クイズを所々に盛り込み、わかりやすい説明をしてくださいました。生徒も話を集中してよく聞いていました。安心して当日が迎えられそうです。

修学旅行<5>「鹿に囲まれて〜東大寺」

東大寺に到着しました!
かわいい鹿がお出迎えしてくれました。
壮大な東大寺で、ガイドさんからいろいろと教えていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行<4>「京都駅着 あをによし奈良へ」

京都駅に着き、バスに乗り込みました。
これから、東大寺、奈良の旅が始まります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行<3>「新幹線でお弁当」

新幹線内でお弁当を食べているます。
担任の先生も写真を撮るのに大忙しです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行<2>「熊谷駅から出発 東京へ」

全員、無事に熊谷駅に。
新幹線に乗車し、東京に向けて出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行<1>「元気に出発しました」

待ちに待った修学旅行当日。
6:00 期待を胸に、出発式。
6:20 バスに乗り込み、出発。

楽しい思い出をたくさん作ってきてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生球技大会

6月9日金曜日の5.6時間目に、かねてから予定していた2年生の球技大会を、総合の時間を使って実施しました。当日の運営はすべて生徒がおこないました。準備がしっかりしていたせいか、大成功でした。この調子で、これからの行事もうまく運営できるといいなと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

令和5年度生徒総会

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の6時間目に体育館で令和5年度の生徒総会が行われました。この日のために生徒会本部役員が中心になって準備を進めてきました。総会ではいじめ防止のための4本柱についての話し合いや、生活を改善するための話し合いが行われました。とても意義ある総会になりました。

2年生総合の時間

画像1 画像1
今日の2時間目2年生は、体育館で球技大会の練習をしました。ドッチボールをしましたが、体力が有り余っているのかとても盛り上がりました。学年球技大会の本番はもっと盛り上がると思われます。とても楽しい時間が過ごせました。

委員会活動の様子

画像1 画像1
専門委員会の時間、3年の学級委員では、

修学旅行のスローガンについて話し合いました。

活発に意見を出し合う様子は、3年生としてとても立派です。

School Trip, CoolにTrip, Time Slip in Kyoto
〜Make Special Memories〜

このスローガンのもと、充実した修学旅行にしたいですね。

3年 卒業アルバム クラス写真

卒業アルバムのクラス写真を撮りました!

暑さと眩しさと戦いながら、みんなにっこり笑顔です。

この写真はみんなでピースをしていますが、

卒業アルバムに載る写真はきりっとしています。

完成をお楽しみに!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
太田市立毛里田中学校
〒373-0016
住所:群馬県太田市矢田堀町242番地2
TEL:0276-37-1205
FAX:0276-37-6993