最新更新日:2024/05/23
本日:count up22
昨日:153
総数:525757
いよいよ運動会の日が近づいてきました。みんな、がんばりましょう。

あいさつ運動

10月27日(金)

 今日は、1学期の委員会で行う最後のあいさつ運動でした。
 放送委員会のみんなが元気いっぱいにあいさつをしてくれ、気持ちよくスタートを切ることができました。
 2学期の委員会でも頑張りましょう!

画像1 画像1 画像2 画像2

今日の給食

10月27日(金)

 今日のメニューは
 ごはん さわらの天ぷら キャベツのレモン酢和え 切り干し大根の煮物 牛乳
 レモン酢和えのキャベツ、ほうれんそうは橋本市産です。

 今日もおいしくいただきました。
 ごちそうさまでした。
画像1 画像1

五年生 調理実習 カレーライス1

10月25日(水)〜26日(木)

 五年生では、来週にある高野山への宿泊学習の事前学習として、カレーライスを作りました。子どもたちは、お米の炊き方から、野菜の正しい切り方など学習し、美味しいカレーライスを作ることができました。「合宿が楽しみだ!」「これでカンペキ!」など宿泊学習に向けての前向きな声がたくさん出てきました。


 宿泊学習まで残りわずかですが、宿泊学習を成功させるための行動を心がけていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

五年生 調理実習 カレーライス パート2

10月26日(木) 

 調理実習の様子です。

 後片付けも協力してできました。

 ボランティアでお手伝いに来てくれたサポート隊の皆さま、本当にありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2

あいさつ運動 (図書委員会)

10月26日(木)

 今朝は図書委員会があいさつ運動を行いました。委員会の子たちも、登校してくる子どもたちも「おはようございます!」と元気が出るようなあいさつをすることができました。

 これからも元気いっぱいのあいさつから、1日をスタートしましょう!
画像1 画像1 画像2 画像2

中学年 遠足

10月26日(木)

 無事帰ってきました!

 体を動かしながらたくさん学び、楽しんでいました。
 その中でも、時間やルールを守って過ごしている姿に感心しました。

 素敵な思い出ができたと思います。

 おうちの方も話を聞いてあげてください。

 今日はしっかりと休み、明日もまた頑張りましょう!
画像1 画像1

1・2年生 遠足

10月26日(木)

 お天気にも恵まれ、全員で元気いっぱい楽しく過ごすことができました!

 いつも仲のいいお友達だけでなく、学年を超えて新しいお友達もできたようです。

 また明日は秋祭りもあり、楽しい行事が続きます。明日からの学校生活も一生懸命頑張っていってほしいと思っています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年生 遠足

10月26日(木)

 みんなで仲良く帰りました。もう少しでおうちに到着すると思います!
画像1 画像1

1.2年生 遠足

10月26日(木)

 ご心配をおかけしましたが、 無事に着きました。
 とても楽しんできたようです。
 疲れて寝ていた子もあるようです。

画像1 画像1

社会見学3・4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 10月26日(木) 社会見学3・4年生

 3・4年生は現在、富田林付近を走行中です。
 ゆったりと帰りのバスを満喫しています。これも遠足の楽しみですね!
 ごゆっくり

1.2年生 遠足

 先ほど、外環の交差点を曲がりました。
3時過ぎに到着になり、解散できるのは、3時15から20分くらいになりそうです。

社会見学3・4年生

 10月26日(木) 社会見学3・4年生

 少し前後してしまいましたがプラネタリウムの様子です。
 すごく楽しそうで素敵な笑顔です!
 よい良い思い出になりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.2年生 遠足

 ビッグバンを出るバスがたくさんで、混雑していて、出発が遅れました。
 予定より30分近く、遅くなりました。
 到着時間も30分近く遅れそうです。

社会見学3・4年生

 10月26日(木) 社会見学3・4年生

 予定通り大阪科学技術館を出発しました。
 しっかり楽しんだと思うのでバスではゆっくりと過ごしてくださいね。
 
画像1 画像1

社会見学 3・4年生

 10月26日(木) 社会見学3・4年生

 大阪科学技術館では、汗だくになりながら色々な会社のブースを体験しています。
 楽しみながらたくさんのことを学べているようです。とても素敵な時間ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年生 遠足

10月26日(木)

 ビックバンでの活動を終え、バスに乗る準備をしています!
画像1 画像1
画像2 画像2

中学年 遠足

10月26日(木)

大阪科学技術館の様子です!


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中学年 遠足

 2023/10/26

 大阪科学技術館の様子です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年生 遠足

10月26日(木)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年生 遠足

10月26日(木)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/28 集金日
3/5
橋本市立紀見小学校
〒648-0097
和歌山県橋本市柿の木坂25-1
TEL:0736-32-1522
FAX:0736-32-1537