最新更新日:2024/05/23
本日:count up137
昨日:190
総数:525719
いよいよ運動会の日が近づいてきました。みんな、がんばりましょう。

5年生 校外学習

 5月9日(火) 5年生 校外学習

 今日は5年生が校外学習で明治なるほどファクトリー関西工場、蜻蛉池公園に行きます。
 素晴らしい天気の中、子供たちは元気に出発しました。
 たくさん学んで、たくさん楽しんで最高の1日にしてくださいね。

 気をつけていってらっしゃい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 1年生を迎える会

5月8日(月)

 3時間目、児童会が中心となり、「1年生を迎える会」を行いました。

 たてわり活動の顔合わせも行い、6年生が中心となって進めてくれました。

 学年の縦のつながりを大切にし、学年関係なく関わり合えるようになってほしいと思います。

 そして「1年生を迎える会」では、じゃんけん列車と猛獣狩りというゲームをしました。

 6年生だけでなく、他の学年の子どもたちも1年生と手を繋いだり、ゲームの説明をしてあげたりして、1年生が楽しめるように関わっていました。

 1年生の嬉しそうな笑顔から、「楽しい!」という気持ちがたくさん伝わってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

5月8日(月)

 今日のメニューは
 ごはん とりにくのぱりぱり焼き にんじんしりしり 若竹汁 牛乳
 若竹汁のたまねぎは橋本市産です。

 GWも終わり、今週から運動会の練習も始まります。
 生活リズムを整えましょう。

 今日もおいしくいただきました。
 ごちそうさまでした。
画像1 画像1

春の校外学習 31

 5月2日(火) 春の校外学習 31

 4年生、6年生も帰路についています。
 疲れていると思いますが、最後まで気をつけて!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春の校外学習 30

 5月2日(火) 春の校外学習 30

 4年生も駅に向かって出発しました。
画像1 画像1

春の校外学習 29

 5月2日(火) 春の校外学習 29

 3年生は、運動公園から橋本駅に着きました。
 もう少しですが、気をつけて帰ってきてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春の校外学習 28

 5月2日(火) 春の校外学習 28

 4年生、見学の続きです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春の校外学習 27

 5月2日(火) 春の校外学習 27

 6年生もお弁当タイムです!みんな素敵な表情ですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春の校外学習 26

 5月2日(火) 春の校外学習 26

 6年生、見学続きです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春の校外学習 25

 5月2日(火) 春の校外学習 25
 
 1年生も、お弁当・お菓子タイムです!
 美味しい!と言いながら、嬉しそうに食べています!
 みんなで食べるお弁当は最高ですね。良い思い出にしてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春の校外学習 24

 5月2日(火) 春の校外学習 24

 3年生は、運動公園を満喫中です!友達と一緒だと何をしても楽しいですね!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春の校外学習 23

 5月2日(火) 春の校外学習 23

 4年生、エコライフ見学パート2です。
画像1 画像1
画像2 画像2

春の校外学習 22

 5月2日(火) 春の校外学習 22

 4年生は今から見学です。見て、聞いてしっかり学習しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

春の校外学習 21

 5月2日(火) 春の校外学習 21

 2年生も元気よく遊んでいます。ドッジビーで対決です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春の校外学習 20

 5月2日(火) 春の校外学習 20

 6年生、博物館パート3です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春の校外学習 19

 5月2日(火) 春の校外学習 19

 6年生、博物館パート2です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春の校外学習 18

 5月2日(火) 春の校外学習 18

 6年生、博物館パート1です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春の校外学習 17

 5月2日(火) 春の校外学習 17

 6年生は、フィールドワークが終わり、堺市博物館の見学をしています。
 楽しみながら学習できる貴重な機会です。大切に過ごしてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春の校外学習 16

 5月2日(火) 春の校外学習 16

 3年生もお弁当タイムです。
画像1 画像1
画像2 画像2

春の校外学習 15

 5月2日(火) 春の校外学習 15

 2年生はお昼も終わり、今から全力で遊びます!
 みんなの笑顔を見ているだけで幸せな気持ちになります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/8 感謝の集い
橋本市立紀見小学校
〒648-0097
和歌山県橋本市柿の木坂25-1
TEL:0736-32-1522
FAX:0736-32-1537