最新更新日:2024/06/03
本日:count up1
昨日:94
総数:134808
令和6年度が始まりました。皆様よろしくお願いいたします。

元気です。

朝の運動場では、元気にドッジボールや鉄棒、縄跳びに挑戦しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

登校中

画像1 画像1
画像2 画像2
みんな仲良く笑顔で登校しています。

登校中

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の朝も、とっても寒い日です。
元気に登校して素敵な挨拶ができています。

給食中

配膳もしっかりできています。
人のためにする大切なことですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食中

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も笑顔で給食です。

縦割り大掃除

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
上級生が下級生に、優しく声かけをしています。
掃除が終わったら、みんなで感想を話し合っています。

縦割り大掃除

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4時間目は縦割り大掃除です。
班に分かれて、みんなで落ち葉ひろいをしました。

みんなで話し合って協力して大掃除をしています。

児童朝会

目標に向かって頑張った大縄大会の表彰式がありました。
代議員のみんなの手作り表彰状です。とってもあったかい表彰式でした。

空手の大会での表彰もありました。コツコツ何かを続けることって素晴らしいですね。

児童朝会では、暗くなるのが早くなってきたので午後5時には家に帰るようにしましょうと話し合いました。


画像1 画像1
画像2 画像2

元気な挨拶

「おはようございます」の元気な挨拶もできています。
画像1 画像1
画像2 画像2

登校

今日は、とっても寒いですね。
そんな中でも、子どもたちは元気に登校しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 体育

ボール運動で、めちゃくちゃ張り切ってます。
チームで協力もバッチリです。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 体育

縄跳び練習の成果を発表しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 図工

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
次の作品は、彫刻刀を使います。
4年生も、海の中の生物を作成します。
下書きに挑戦しています。ここが大切慎重にね。

5年生 エプロン完成

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
エプロンショーの開催です。

4年生 ギコギコトントンクリエイター

画像1 画像1
画像2 画像2
それぞれ特徴があって、見ていて楽しくなりますね。

4年生 木工作品完成

自分で木を切って、金づちとくぎを使って仕上げました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1・2年生 帰りの挨拶

今日も、しっかり勉強、たっぷり遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生は、ミシンやアイロンを使って、エプロンの仕上げに入っています。

6年生 図工

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
彫刻刀を使って、海の中の生物を彫っています。
彫り方に工夫が見られます。どんな海の中の生物がでてくるか楽しみです。

掃除中

画像1 画像1
画像2 画像2
冷たいけど頑張っています。
机も運べるようになりました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
松原市立松原西小学校
〒580-0015
住所:大阪府松原市新堂5-57
TEL:072-332-0130
FAX:072-332-0539