最新更新日:2024/06/03
本日:count up2
昨日:94
総数:134809
令和6年度が始まりました。皆様よろしくお願いいたします。

掃除も一生懸命

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
掃除もしっかりやっています。
自分の担当以外も、進んで掃除しています。

給食中

おひたしもお味噌汁も美味しかったそうです。
笑顔で食べてます。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食中

太刀魚とても美味しい。
5年生は、松原市の元希者エクササイズを見ながらの給食です。
実に興味深い。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
メニューは「太刀魚の竜田揚げ」「豆腐の味噌汁」「小松菜のおひたし」です。

1年生 朝の会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の時間割の確認をしています。その後、目の体操をしています。

2年生 朝学習

2年生の朝学習は、算数のプリントと漢字ドリルです。
わかるまで粘る強く聞いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

金曜日の朝は

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
代議員による挨拶運動です。
みんな張り切っています。おみくじは「大吉」でした。
さあ、準備は整いました。

6年生 理科

火山や地震とわたしたちのくらしについて学習しています。
タブレットを使って色々と調べています。
机にタブレット。時代が大きく変わってきています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 図工

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
彫刻刀を上手に使って、彫っています。
インクを付けて、最高傑作ができました。

3年生 図書

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
好きな本を一生懸命読んでいます。
本に没頭できることはとても素敵です。
勉強の本を読んだからでしょうか。
勉強を始めた子どもたちもいます。

1年生 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生は、縄跳びをしています。
できることが多くなって、自信満々です。
成長しました。

昼休み

外で元気に遊んでます。みんな笑顔です。
画像1 画像1
画像2 画像2

掃除中

画像1 画像1
画像2 画像2
隅々まで綺麗に掃除をしてくれています。

給食中

画像1 画像1
画像2 画像2
かきたまスープも美味しい。
最高の給食です。

給食中

ツナサラダも美味しいよ。
食欲旺盛です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食中

今日は、「ミートボールのケチャップソース」「ツナサラダ」「かきたまスープ」です。
ミートボール美味しいと笑顔で食べてます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 算数

画像1 画像1
変り方調べで、解明したことをどんどん発表しています。
ノートのまとめ方もとても素晴らしい。

画像2 画像2

4年生 2つにわかれて算数

4年生は、変わり方調べをしています。
「ある物が一つ増えるともう一つがどう変わるのか」解明しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 国語

漢字の練習をしています。「土」「水」「金」等練習しています。
集中してますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 体育

準備体操後、体ならしの「かわりおに」です。
その後は、跳び箱に挑戦しています。
みんな、すっごく元気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
松原市立松原西小学校
〒580-0015
住所:大阪府松原市新堂5-57
TEL:072-332-0130
FAX:072-332-0539