最新更新日:2024/06/03
本日:count up2
昨日:94
総数:134809
令和6年度が始まりました。皆様よろしくお願いいたします。

3年生 消防署見学

3年生は、松原消防署へ行ってきました。

消防車や救急車の説明に、みんな集中して聞いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食表彰状

給食をしっかり食べるのは、とっても素敵なことですね。

画像1 画像1
画像2 画像2

体育委員より表彰

先々週、体育委員が給食どれだけ食べているのかの調査をしました。
本日、その結果発表と表彰状授与式が行われました。

沢山の学年が、牛乳完食やヨーグルト完食、小缶・中缶・大缶完食で表彰されていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

縄跳び朝会

体育委員が、いろいろな短縄跳びを披露してくれました。
子どもたちからは、歓声と拍手が起こりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

元気に遊んでます。

朝の運動場では、元気に遊んでいます。
先生も参加して、ドッジボールもしています。
みんなの笑顔がとてもいいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

元気に登校

今日も寒い朝ですが、元気に登校しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食中

6年生は、 美味しーの「C」をみんなで。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食中

ハンバーグも美味しいよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食中

カレー最高です。
みんな笑顔です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食中

今日のメニューは、秋野菜のカレーライスとハンバーグです。
とっても美味しいよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ポッソクワトロ見学

5年生は学校前の自動車会社「ポッソクワトロ」の見学をしています。
工夫している事や困ったことなどを話してくれています。
社長さんから、夢をもつことその夢に向かって努力すことを話していただきました。
ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

縦割り班で

各班で円になり、ゲームをしています。
それぞれ意見を交わして協力しています。
画像1 画像1

グループ ワーク トレーニング

1時間目 GWT(グループ ワーク トレーニング)です。
これは縦割りで班を組み、みんなで意見を交わし活動をする中で、思いやりや助け合う力を育む取り組みです。

最初は、縦割り遠足の説明がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

寒いけど

今日はとっても寒いけど
運動場では、子どもたちの元気な声が聞こえます。
画像1 画像1
画像2 画像2

元気に登校です。

とっても寒い朝ですね。
子どもたちは、冬の服装になりました。

挨拶がとてもいいですね。
友だちとも仲良く登校しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・4年生 フェスタに向けて

画像1 画像1
3・4年生は、明後日に松原中学校で披露する「松西ソーラン」の最終調整に入りました。最後まで全力です。みんなの笑顔がとっても眩しいよ。
画像2 画像2

美味しそうなサツマイモ

先日、1年生は芋ほりをしました。
大歓声の中、大きなサツマイモが顔をだしてきました。
素敵な笑顔が広がっていきます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 体育

画像1 画像1
縄跳び演習中です。
前回し跳び・後ろ回し跳び 
猛練習中です。
画像2 画像2

外遊び

体を動かすのはとってもいいよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

外遊び

気持ちいいよね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
松原市立松原西小学校
〒580-0015
住所:大阪府松原市新堂5-57
TEL:072-332-0130
FAX:072-332-0539