最新更新日:2024/06/03
本日:count up2
昨日:94
総数:134809
令和6年度が始まりました。皆様よろしくお願いいたします。

掃除中

みんな一生懸命掃除をしています。
上級生の一生懸命掃除している姿を見ているからでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

すごい掃除

画像1 画像1
画像2 画像2
4年生は、廊下の小さなゴミを爪楊枝を使って取っています。
一生懸命廊下を綺麗にしています。素晴らしい。

高学年給食中

画像1 画像1
画像2 画像2
5・6年生も「美味しい」と言っています。
笑顔で食べてるのとってもいいですね。

給食中

画像1 画像1
画像2 画像2
「給食美味しいですか。」
答えは、みんな笑顔で「美味しいです。」

今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日のメニューは「中華丼ぶり」「チヂミ」「ブロックゼリー」です。
美味しいと笑顔で食べています。

懐かしい風景

画像1 画像1
この写真懐かしいでしょう。
学校でできた渋柿です。

たて割り遊び 20分休み

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
次回のたて割り遊びからは、5年生が計画をしていきます。6年生これからもよろしくお願いします。

20分休み たて割り遊び

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の20分休みは縦割り遊びです。6年生が中心となり遊びを計画して全員が外で遊んでいます。下級生を大切にした言葉がけや行動が見られました。

1年生 大縄大会に向けて

明日の3時間目の大縄大会に向けて最後の練習です。1年生は3分間で50回とぶ目標ですが、今日の5時間目に達成しました。おめでとう!
画像1 画像1
画像2 画像2

運動場で

ドッジボール参加者がどんどん増えています。縄跳びの練習もしっかりしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

登校中

元気に登校しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

登校中

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日はみんな傘を持ってきています。
元気に登校しています。

運動会実行委員会総括会議

画像1 画像1
本日午後7時より、運動会総括会議が行われました。
今年度の運動会の反省をもとに、来年度の運動会に繋がる素晴らしい会議となりました。
参加していただいた皆さま、ありがとうございました。

4年生 理科

「へこんだピンポン玉」の直し方を考えています。これまでに学習したことを思い出しこの難題に挑んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
三年とうげ(物語文)を学習しています。今日は1場面をまとめています。

6年生 跳び箱

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
台上前転や抱え込み跳びに挑戦しています。

5年生 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
振り子の実験をしています。みんなで協力して振り子の長さと1往復する時間について調べています。

昼休み

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな運動場で遊んでいます。
大縄練習やバレーボール、とっても楽しそう。

掃除中

隅々までしっかり掃除をしてくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2

掃除中

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな掃除も頑張ってやっています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
松原市立松原西小学校
〒580-0015
住所:大阪府松原市新堂5-57
TEL:072-332-0130
FAX:072-332-0539