最新更新日:2024/05/23
本日:count up6
昨日:153
総数:525741
いよいよ運動会の日が近づいてきました。みんな、がんばりましょう。

今日の給食

5月12日(金)

 今日のメニューは
 ごはん 筑前煮 三色サラダ 野菜しんじょう 牛乳

 筑前煮は、福岡県北部の郷土料理です。昔は、福岡県北部を「筑前の国」と言っていたことから、このようによばれます。

 今日もおいしくいただきました。
 ごちそうさまでした。
画像1 画像1

1,2年生 運動会のダンス練習

5月10日(木)

 運動会に向けてのダンス練習が始まりました。
 しっかり先生の話を聞く、時間を守って集合する、一生懸命練習する…
「がんばろう!」という気持ちが伝わってくるような姿でした。

 2年生は1年生のお手本となりながら、練習に励んでほしいと思います。

 これから運動会に向けて、みんなで頑張っていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 朝顔の種を植えました

5月11日(木)

 2時間目、天気の良い中で朝顔の種を植えました。
種の形や色をじっくり観察した後、自分の植木鉢に土を入れ、肥料を混ぜ、種を植えました。
 何色の花が咲くのかな?と子どもたちはわくわくしています。
 これから水やりをしながら、じっくり自分だけの朝顔を育てていきましょうね!


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 ミニトマトの観察 1回目

5月11日(木)

 今日は1回目のミニトマトの観察をしました。
葉の数や色、茎の長さなどに注目して観察しています。
自分のミニトマトを一生懸命観察していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

リレー練習開始

 5月11日(木) リレー練習

 本日の昼休けいからリレー選手の練習が始まりました。
 今日は初めての練習だったので並び方・入場・退場の練習でしたが、みんないっしょうけんめいにがんばっていました。
 次からはバトンパスの練習で、8時から始まります。
 楽しみですね!
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 授業の様子

5月11日(木)

 4年生図工の授業です。
 「歯の健康に関するポスター」を作成しています。

 一人一人歯の健康に関する絵を、工夫しながら描くことができています。
 仕上がりが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

3・4年生 運動会練習スタート

5月11日(木)

 運動会の練習が始まりました。
 3年生4年生力を合わせて練習に取り組んでいきます!!

 今日は全体でラジオ体操をし、その後表現運動の練習に取り組みました。
 子どもたちは、一生懸命先生の話を聞き少しでも覚えようとする姿がとても素晴らしかったです。
 曲は「私は最強」です。またお家でも聞いてみてください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

5月11日(木)

 今日のメニューは
 パン 米粉白身魚フライ ゆで野菜 オニオンスープ 牛乳

 ゆで野菜のキャベツ、オニオンスープの玉ねぎは橋本市産です。

 今日もおいしくいただきました。
 ごちそうさまでした。
画像1 画像1

2年生 生活科 ミニトマトを植えました!

5月10日(水)

 今日、ミニトマトの苗を植えました。
 これからの成長が楽しみです。大切に育てていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 生活科 授業の様子

5月10日(水) 生活科

 今日の生活科では、1年生全員で『どうぞよろしく』の活動をしました。

 今まで話したことがなかったお友達ともお話をしたり、握手をしたりすることができました!

 1年生57人全員でなかよく過ごしましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

5月10日(水) 

 今日のメニューは
 ごはん ぶたキムチ炒め 中華ひたし やき餃子 牛乳
 ぶたキムチ炒めの玉ねぎは橋本市産です。

 今日から運動会の練習が始まります。給食をしっかりと食べて、元気に練習に取り組みましょう。

 今日もおいしくいただきました。
 ごちそうさまでした。 
画像1 画像1

お弁当日

5月9日(火) お弁当日

 今日は校外学習の予備日ということでお弁当日です。
 みんなすごく喜んで食べていました。
 
 みんな素敵な笑顔です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お弁当日2

5月9日(火) お弁当日 2

 お弁当パート2です。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 校外学習8

5月9日(火) 5年生 校外学習8

蜻蛉池公園を出発し、無事学校に到着しました!
バスの中では、公園で目一杯遊んで疲れたようで、眠っている様子も見られました。

今日一日、紀見小学校の一員としてしっかりとマナーを守って行動できました。

しっかり疲れを取って、明日も元気に来てくれるのを待ってます!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 校外学習7

 5月9日(火) 5年生 校外学習7

 遊具遊びパート2です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 校外学習6

 5月9日(火) 5年生 校外学習6

 お昼も終わり、自由行動が始まりました!
 大きな遊具がたくさんでみんな全力で楽しんでいます。
 ルールを守って、しっかりと遊んでくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 校外学習5

 5月9日(火) 5年生 校外学習5

 蜻蛉池公園に到着しました。
 今から楽しみにしていたお弁当タイムです。今日も最高の天気に恵まれて、すごく気持ち良さそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 校外学習4

 5月9日(火) 5年生 校外学習4

 工場見学パート2です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 校外学習3

 5月9日(火) 5年生 校外学習3

 明治なるほどファクトリーに到着しました。
 工場の方のお話を聞き、工場見学がスタートです!
 みなさん、たくさんのことを学んでください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 校外学習2

 5月9日(火) 5年生 校外学習2

 出発パート2です。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/22 修了式
橋本市立紀見小学校
〒648-0097
和歌山県橋本市柿の木坂25-1
TEL:0736-32-1522
FAX:0736-32-1537