最新更新日:2024/05/23
本日:count up6
昨日:153
総数:525741
いよいよ運動会の日が近づいてきました。みんな、がんばりましょう。

今日の給食

4月12日(水) 

 今日のメニューは
 ごはん 白身魚のごまじょうゆがけ 和風サラダ とうふとたまねぎのみそ汁 牛乳
 和風サラダのキャベツ、とうふとたまねぎのみそ汁のたまねぎは橋本市産です。また、みそは橋本市で作られました。

 4月は新しい環境になって疲れやすくなるので、生活リズムに気をつけましょう。

 今日もおいしくいただきました。
 ごちそうさまでした。
画像1 画像1

1年生 入学式

4月11日(火) 入学式

 本日、紀見小学校に53名のかわいい1年生が入学しました。

 お名前を呼ばれたら元気な声で返事をしたり、きちんと礼をしたりするなど、かっこいい姿を見せてくれました。あいさつをしっかりとする姿も素晴らしかったです!

 これから優しい紀見小学校のお兄さんお姉さんとたくさん遊んだり、みんなで楽しく学習をしたりしていきましょう!

 明日も元気に登校してくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式のおもてなし

画像1 画像1 画像2 画像2
4月10日(月)

明日は1年生の入学式です。
紀見小学校では新しい仲間へのおもてなしとして
児童門前の畑にインスタ映えスポットを作りました。

1年生が入学してくる日を待っていたかのように
赤と白のチューリップが満開です。

チューリップの間に入れるようになっておりますので
ぜひ新しいランドセルを背負って写真をお撮りください。

今日の給食

4月10日(月)

 今日のメニューは
 ごはん さばのみそに はりはりづけ じゃがいものすまし汁 牛乳
 じゃがいものすましじるのたまねぎは、橋本市産です。

 今日からおいしい給食が始まりました。残さずしっかりと食べましょう。

 今日もおいしくいただきました。
 ごちそうさまでした。
画像1 画像1

学級開き

4月10日(月) 学級開き

 新しい学年になり、クラスのメンバー、担任の先生も変わりました。
 教室では、新しい仲間と先生との出会いがあり、先生からはクラスのみんなに伝えておきたい大切なお話があったと思います。しっかりと心の中に残しておいてください。
 
 みんなの力ですてきなクラスにしていきましょう!
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和5年度 新任式・始業式

4月10日(月) 令和5年度 新任式・始業式

 ご進級おめでとうございます。
 今日から令和5年度がスタートしました。
 クラスや教室も変わり、新しい環境になりました。はじめは、不安なこともたくさんあると思いますが、すぐに慣れて楽しい学校生活を送れるはずです。

 新しい学年になって、やる気に満ちあふれていると思います。今の気持ちを大切にして素敵な1年間にしてください。
 先生たちも新しい仲間を迎え、今まで以上にみんなと一緒に勉強や遊びに全力で取り組んでいきます!よろしくお願いします。
 
 保護者の皆様、今年度も子供たちのがんばっている様子をホームページでお伝えしていきます。
 ぜひ、ご覧ください。
 
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/28 離任式
橋本市立紀見小学校
〒648-0097
和歌山県橋本市柿の木坂25-1
TEL:0736-32-1522
FAX:0736-32-1537