TOP

バイキング

画像1 画像1 画像2 画像2
予定どおりホテルに到着し、夕食のバイキング!
お寿司にステーキに天ぷらに…チョコレートフォンデュなどの豪華デザート。どの子も食べ終わった後は、横っ腹が痛い…と言いながら歩いています笑

ルスツ その4

画像1 画像1
一番上に上がると観覧車とバイキングがあります高いところで更に高く…

ルスツ その3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
絶叫系に挑戦する子、ゴーカートでマリオ気分の子、どの子も楽しんでます。

ルスツ その2

画像1 画像1 画像2 画像2
遊園地といえば、お化け屋敷。
死霊の館に挑戦。大きな叫び声と共に走って出てくる子どもたち。

ルスツ その1

画像1 画像1 画像2 画像2
ルスツに着きました。心配していた天気も快晴で蒸し暑いです。
着いてすぐ、スペースショットで飛んで行きました。

ちょっと早い昼食タイム

画像1 画像1 画像2 画像2
小樽を出発し、ルスツに向かっています。
バスのなかでお家の人が作ってくれた愛情たっぷりの美味しいお弁当を食べて、お菓子タイムです。こんなに食べるんですか??

小樽職人の会 その6

画像1 画像1 画像2 画像2
和菓子と落款も完成しました

小樽職人の会 その5

画像1 画像1 画像2 画像2
モザイクキャンドルとステンドグラスも完成しました

小樽職人の会 その4

画像1 画像1 画像2 画像2
フォトスタンドや家紋ができあがりました

小樽職人の会 その3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
そろそろ完成してきました

小樽職人の会 その2

画像1 画像1 画像2 画像2
さて、どんなものができあがるかな?

小樽職人の会 その1

画像1 画像1 画像2 画像2
小樽に到着し、職人体験がはじまりました

バスレク

画像1 画像1 画像2 画像2
高速道路に乗り、小樽に向かっています
車内ではバスレクで雑学クイズが行われています

出発式

画像1 画像1
いよいよ修学旅行のはじまりです

6年 修学旅行 実行委員会説明会が実施されました

画像1 画像1
6年生全員が体育館に集合し、

みんなで作り上げたしおりを見ながら

各係から詳しく説明をしてもらいました。

細かな確認を一つひとつ行い、

みんなが安心して当日に向けた準備ができるよう

質疑応答でも重要な質問や意見が交わされていました。

図書カーニバル 幻燈会

画像1 画像1 画像2 画像2
図書カーニバルが大休みに広場で開催されました。市内のボランティア「ぱたぽん」さんによる幻燈会「ロバのシルベスターとまほうのこいし」です。4年ぶりのイベントとなりましたが、子どもたちがたくさん集まり、お話の世界にひたることができました。
本校の図書ボランティア「バムケロ」の方々もポスターや装飾などの準備や片付けをすすめていただき、ありがとうございます。みなさんで、子どもたちの読書環境を支えていただいていることに感謝しています。

【開放します】参観日の駐車場について

和光小学校5・6年生、あおぞら学級保護者の皆様

 日頃より本校の教育に御理解と御協力を賜り、心よりお礼を申し上げます。
 本日の高学年、あおぞら学級参観日の駐車場として、12:30頃よりグラウンドを開放します。

学校図書館で朝読書を

画像1 画像1 画像2 画像2
 図書委員と学校図書館のよびかけで、「学校図書館で朝読書を」が今日から始まりました。この日は、6年1組だけが学校図書館に行けるスペシャルデイ。友だちと本を紹介し合ったり、借りたり、返したり、笑顔が広がりました。集中して読んでいる姿にも感心。
 本をよむきっかけにつながるとうれしいです。他のクラスも、どんどん続いていきますので、お楽しみに。

5年 保体委員企画 しっぽ取り鬼

画像1 画像1 画像2 画像2
 6月20日の大休みに5年生の保体委員企画で学年しっぽ取り鬼をおこないました。
1回戦1組対3組 2回戦2組対4組 決められた範囲を一生懸命取り合っていました。
企画してくれた保体委員のみなさんありがとうございました。

5年交通安全教室

画像1 画像1
 交通指導員の方々から自転車の正しい乗り方、交通ルール、スピードを出すことによってブレーキをかけてもすぐには止まれないこと、自転車も場合によっては加害者になってしまうことなどを学びました。安全運転を心がけ過ごしてほしいと思います。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31