TOP

2年生:図工〜おはなみスケッチ〜

画像1 画像1
図工の時間に外に出てスケッチをしました。
桜やタンポポなど、春を感じるものを絵にしました。

あおぞら学級 歓迎会を行ないました

画像1 画像1 画像2 画像2
お友達6人と先生6人

合わせて12人が新たに加わりました。

じゃんけん列車やプレゼント贈呈をして

楽しいひと時を過ごしました。

これから1年間よろしくお願いします!


【4/28 開放します】個人懇談 駐車場開放のお知らせ

個人懇談の駐車場として、12時30分頃からグラウンドを開放します。

【4/27 開放します】個人懇談 駐車場開放のお知らせ

個人懇談の駐車場として、12時30分頃からグラウンドを開放します。

1年生 交通安全教室

画像1 画像1 画像2 画像2
恵庭市交通指導員のみなさんを講師にお迎えし、1年生の交通安全教室が行われました。横断歩道の渡り方を教わり、実際に歩いてきました。ストップマークの前で立ち止まり、一歩前へでて「右、左、右」を確認、手を挙げて渡ります。話をしっかり聞いて、きちんとできました。これからも安全に気を付けて登下校してほしいと思います。

【4/26 開放しません】個人懇談駐車場のお知らせ

 悪天候によりグラウンドの状態が悪いため、個人懇談の駐車場としてグラウンドを開放することができません。
 近隣にお住まいの方のご迷惑になりますので、路上駐車等はされないようにお願いいたします。

6年生 LINE教室

画像1 画像1 画像2 画像2
講師の方とzoomを繋ぎ、LINE教室を行いました。
LINEやインターネットの使いすぎによって起こるトラブルや、その対応方法について考えました。

【4/25 開放します】個人懇談 駐車場開放のお知らせ

 個人懇談の駐車場として、12時30分頃からグラウンドを開放します。

6年生 租税教室がありました

画像1 画像1 画像2 画像2
3時間目の社会の時間に、市役所の方をお招きして租税教室を行いました。税金の使われ方について、しっかりと考えることができました。

新1年生 はじめての給食

画像1 画像1
今日は1年生の給食デビューの日。
カレーライスでした。
初めてでしたがスムーズに準備し
お行儀よく食べることができました。
きれいに完食して、おかわりした子もいましたよ!
「おいしかった!」
と、笑顔が見られました。

サケの放流

画像1 画像1
寒空の下でしたが、道の駅近くの漁川でサケの放流をしてきました。昨年度、サケ飼育委員だった5・6年生が代表して放流しました。大きく育ってほしいですね。

初めての学力テスト

画像1 画像1
2年生初めての学力テストを行いました。
国語も算数も40分間しっかりと取り組むことができました。

学校図書館利用学習2年

画像1 画像1 画像2 画像2
 2年生の学校図書館利用学習が行われました。学校図書館のマナー、読書貯金通帳、予約の仕方などを学校司書から学びました。また、絵本「はらぺこあおむし」のアニマシオン(楽しいクイズ)で盛り上がりました。
 学校便りでお知らせしましたが、「令和5年度子どもの読書活動優秀実践校」として、文部科学大臣賞を受賞した和光小学校。本が大好きな子どもたち、保護者のみなさん、ボランティアの方々に支えられ、みんなで図書館をつくり、豊かな心を育んでいきます。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31