TOP

【開放します】参観日の駐車場について

和光小学校5・6年生、あおぞら学級保護者の皆様

 日頃より本校の教育に御理解と御協力を賜り、心よりお礼を申し上げます。
 本日の高学年、あおぞら学級参観日の駐車場として、12:30頃よりグラウンドを開放します。

学校図書館で朝読書を

画像1 画像1 画像2 画像2
 図書委員と学校図書館のよびかけで、「学校図書館で朝読書を」が今日から始まりました。この日は、6年1組だけが学校図書館に行けるスペシャルデイ。友だちと本を紹介し合ったり、借りたり、返したり、笑顔が広がりました。集中して読んでいる姿にも感心。
 本をよむきっかけにつながるとうれしいです。他のクラスも、どんどん続いていきますので、お楽しみに。

5年 保体委員企画 しっぽ取り鬼

画像1 画像1 画像2 画像2
 6月20日の大休みに5年生の保体委員企画で学年しっぽ取り鬼をおこないました。
1回戦1組対3組 2回戦2組対4組 決められた範囲を一生懸命取り合っていました。
企画してくれた保体委員のみなさんありがとうございました。

5年交通安全教室

画像1 画像1
 交通指導員の方々から自転車の正しい乗り方、交通ルール、スピードを出すことによってブレーキをかけてもすぐには止まれないこと、自転車も場合によっては加害者になってしまうことなどを学びました。安全運転を心がけ過ごしてほしいと思います。

6年生 交通安全教室

画像1 画像1
外部講師をお招きし、交通安全に関する

お話を聞きました。

「だろう」から「かもしれない」

という意識を持つこと

自転車で交通事故を「おこさない」ように

するためにできることなど

加害者になるかもしれないという立場を

学ぶことができました。

6年遠足 学年遊び

画像1 画像1
ケイドロ実施中!
芝生の上で思いっきり走っています。

6年 遠足

画像1 画像1
恵み野中央公園冒険広場に着きました。

2年生、学年遊び

画像1 画像1
自由遊びの時間です!

2年生、遠足到着しました!

画像1 画像1
40ふん歩いて、さくら町公園に着きました

交通安全教室(3年)

画像1 画像1 画像2 画像2
 6/12(月)に交通安全教室がありました。
2年生の時も学んだ『ブタはしゃべる』の合言葉をもとに、自転車に乗る時に気を付けることをたくさん学びました。
交通公園で実際に自転車を運転することで、学んだことを普段どのように生かすかを考えることができました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31