TOP

サマースクール

画像1 画像1 画像2 画像2
夏休み初日
北海道文教大学の学生ボランティアに手伝ってもらいながら、
夏休みの宿題に多くの児童が取り組みました。

残りの夏休み、怪我無く有意義に過ごして欲しいです。


【1年生】タブレットを使いました

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生でも、タブレットを使った学習を始めました。
生活科の学習で、夏のいきもの図鑑をみて楽しみました。
初めてでも、しっかり話をきいて、上手に使うことができました。

もうすぐ到着します

画像1 画像1
千歳市街に入りました。もうすぐ到着します。

いよいよ学校へ

画像1 画像1
きのこ王国でのトイレ休憩では、雷と大雨でびしょ濡れに…。恵庭はまだそこまでではないようですが、子ども達の体調なども考えて到着式は体育館で行います。

ランチはカレー

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ラフティングで疲れ果てた6年生。
ルスツにもどり、ランチのカレーです。

ラフティング

画像1 画像1 画像2 画像2
よい天気の中元気にラフティングをしています。

お買い物

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
弟はまんじゅうが好きなんだよなぁ、おばあちゃんには、煎餅だなと呟きながら、お土産を選んでいます。洞爺湖恒例の木刀に名前を入れてもらっています。

ホテル出発

画像1 画像1 画像2 画像2
楽しかったホテルでの活動が終わり、いよいよホテルを出発します。これからお土産を買いに行きます。

朝食バイキング

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
しっかり寝た良い子のみんなは、バイキングもしっかり食べています。
朝からケーキバイキングにも長蛇の列。バランスよく盛り付けできました。

2日目

画像1 画像1
おはようございます。2日目の朝です。
天候は若干曇りです。
昨夜は、今日の活動を楽しむためにしっかり寝ようという約束をしっかり守り、静かな夜でした。
さあ、今日は朝イチでお土産を買い、ラフティングです。

フリータイム その2

画像1 画像1 画像2 画像2
ドリンクバーでたっくさんジュース飲んだのに、まだまだ水分補給。ジュース代が1000円超えている子も…。やっぱり部屋遊びは楽しそうです。

班長会議

画像1 画像1
班長会議で1日の反省をしています。
1日目は班長を中心にしっかりルールを守って過ごすことができました。
明日もやるべきことはしっかりやって、楽しく過ごしましょう。

花火

画像1 画像1 画像2 画像2
夜の最後は花火です。
楽しかった1日目の最後の思い出です。
今日は疲れたでしょうから、早く寝てくださいね

フリータイム その1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
待ちに待ったフリータイム
プールは撮影禁止のため写真がありませんが、温泉、お土産。そして、お部屋でののんびりタイム。

バイキング その0

画像1 画像1 画像2 画像2
前後しますが、食後ではなくバイキングスタート時の写真を入手したのでアップします。
早く食べたい気持ちの中での大混雑で、かなりヒートアップしていました。

バイキング

画像1 画像1 画像2 画像2
予定どおりホテルに到着し、夕食のバイキング!
お寿司にステーキに天ぷらに…チョコレートフォンデュなどの豪華デザート。どの子も食べ終わった後は、横っ腹が痛い…と言いながら歩いています笑

ルスツ その4

画像1 画像1
一番上に上がると観覧車とバイキングがあります高いところで更に高く…

ルスツ その3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
絶叫系に挑戦する子、ゴーカートでマリオ気分の子、どの子も楽しんでます。

ルスツ その2

画像1 画像1 画像2 画像2
遊園地といえば、お化け屋敷。
死霊の館に挑戦。大きな叫び声と共に走って出てくる子どもたち。

ルスツ その1

画像1 画像1 画像2 画像2
ルスツに着きました。心配していた天気も快晴で蒸し暑いです。
着いてすぐ、スペースショットで飛んで行きました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31