最新更新日:2024/06/14
本日:count up7
昨日:95
総数:135964
令和6年度が始まりました。皆様よろしくお願いいたします。

準備

1時間目の全体練習に向けて、各係が準備をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

東門

東門からも元気に登校しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

登校

元気に登校しています。挨拶もとても大きな声です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校における感染症の対応について

保護者のみなさまへ

新型コロナウイルスに加え、インフルエンザによる欠席が増加しており ます。
今後、流行が予想されますので、あらためて感染症の対応について ご確認お願いします。

こちらをご覧ください。
https://www10.schoolweb.ne.jp/weblog/files/2710...

運動会係活動

応援団の皆さん。みんなの声がとても大きくなりました。そして、赤白がそれぞれ1つになりました。これは皆さんのおかげです。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会係活動

救護係・放送係の皆さん入念なチェックありがとう。安全で楽しい運動会になるね。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会係活動

進行係・準備係・決勝得点係の皆さん練習ありがとう。当日スムーズに進みますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・6年生

波は最高です。しなやかな動きです。この後旗体操に移ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

5・6年生運動場で

団体演技の初練習です。ダイナミックな動きとしなやかな動きが素敵です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

みんなニコニコ笑顔です。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

みんなモリモリ気持ちいい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 社会科の学習

社会科の学習でスーパーマーケットの売り場のくふうを探しました。写真を見て、「大きな看板があるよ」「野菜やフルーツが切ってあるね」「お買い得と書いてあると買いたくなるね」「車椅子や子供用のカートもあるね」など、話しながらたくさんの工夫を見つけることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1・2年生 団体演技 初運動場

1・2年生一つひとつの動きがとにかくかわいいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年生 50m走

みんな真剣。走り方がかっこいい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年生応援練習

1・2年生も元気いっぱい声をだしています。こうして最後の早朝応援練習が終わりました。それぞれ工夫されていて楽しい応援が行われると思います。お楽しみに。
画像1 画像1
画像2 画像2

3・4年応援練習

赤も白も大きな声です。
画像1 画像1
画像2 画像2

応援練習5・6年

4階に響きわたる大声援です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日も元気に

運動場で、朝遊びをしています。笑顔がとても印象的です。
画像1 画像1

9月20日(月)今日の登校風景

今日も元気に登校です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生

1年生教室から「アンダー・ザ・シー」「ジャンボリー・ミッキー」の曲が流れています。みんなノリノリです。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
松原市立松原西小学校
〒580-0015
住所:大阪府松原市新堂5-57
TEL:072-332-0130
FAX:072-332-0539