最新更新日:2024/06/03
本日:count up72
昨日:36
総数:134785
令和6年度が始まりました。皆様よろしくお願いいたします。

昨日の4年生理科

画像1 画像1
画像2 画像2
4年生は、ごみ処理の学習が終わり次は水についての学習です。「わたしたちが使う水は、どこから送られてくるのか」というテーマで話し合っています。自分で考えまとめて発表しています。

昨日の2年生給食タイム

2年生給食準備とても早くできています。給食モリモリ食べてます。
画像1 画像1
画像2 画像2

昨日の3年生英語

エリック先生とレッツEnglishタイム。今日は「What day is it today ?」のレッスンです。みんなが英語で答えています。エリック先生が英語で何かを話しています。子どもたち頷いています。何を言っていたかわかるのと聞くと大体わかるそうです。

画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 歯科指導

4年生は、歯について勉強しています。歯の仕組みについて学習しています。大切な歯ですしっかり歯磨きをしていってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昨日の6年生道徳

「子ども会のキャンプ」という教材を使って、自分の役割を果たすときをめあてとして取り組んでいます。チーム(班やみんな)をまとめるための心の持ち方や行動の仕方について、みんながしっかり学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生3階廊下で

3年生は、廊下の端から端まで巻き尺を伸ばして長さを調べています。教室の中では、教室の縦や横の長さ、黒板の長さを調べています。先に予想の長さを記入して、実際の長さを調べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

仲良く登校

1年生と4年生が仲良く登校しています。体育館横で立ち止まり踊っています。東門からも元気に6年生が登校しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生体育

4年生体育では、「キャッチバレーボール」をしています。作戦タイムそして試合です。みんな頑張れ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生理科テスト

驚きました。6年生理科「ヒトや動物の体」のテストですが、タブレットでしています。
もちろんペーパーテストもしていますが。すごい時代になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生理科

「ヒトや動物の体の」の復習をタブレットを使ってやっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 体育

3年生は、運動場でハードル走の記録をとっています。ハードルの越え方がとてもかっこいいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

20分休み

今日の20分休みは、6年生と1年生が遊んでいます。1年生も6年生も楽しく遊ぶことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生社会

社会科では、「北海道の農業の特徴を考えよう」というテーマで学習しています。北海道でとれる農産物について、気候などから推測して自分で考え発表しています。そして、教科書を通して確認しています。先生の北海道体験談では、子どもたちは聞き入っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

元気な子どもたち

朝子どもたちは元気に登校しています。「おはようございます」と気持ちのいい挨拶ができます。
画像1 画像1

今日の朝顔とアジサイ

雨の中ではありましが、朝顔もアジサイも元気です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生校区探検その3

最後は、新西公園です。
短い間でしたが遊具で遊んだり、先生と一緒に「だるまさんが、ころんだ」をしたり、虫をつかまえたりと、どの子どもたちも、目をキラキラさせて笑顔いっぱいでした。見ているこちらも、笑顔になりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生読み聞かせ

2年生の朝読書の時間に、地域の方々と保護者の方からの読み聞かせのプレゼントがありました。「てがみをください」と「かものはしくんのわすれもの」の2作品を読み聞かせしていただきました。子どもたちは、物語に入り込み聞き入っていました。読み聞かせ隊の皆さまありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生ミニトマトができてるよ

2年生の喜びの声が聞こえています。ミニトマトができてきています。まだ緑色ですが形ができています。

2年生ミニトマトができてるよ

2年生の喜びの声が聞こえています。ミニトマトができてきています。まだ緑色ですが形ができています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生の英語 楽しそう

今日の英語は、「This is me」を使って、自己紹介を考えています。みんな英語で言ってるんですよ、とってもうらやましいことですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
松原市立松原西小学校
〒580-0015
住所:大阪府松原市新堂5-57
TEL:072-332-0130
FAX:072-332-0539