最新更新日:2024/06/03
本日:count up1
昨日:94
総数:134808
令和6年度が始まりました。皆様よろしくお願いいたします。

教頭先生と

教頭先生とお琴をしています。
画像1 画像1

河合小学校ふれあい土曜日開催

画像1 画像1
河合小学校土曜子ども体験活動に、松西小の子どもたち10人が参加しています。

校長室前は動物園

校長室前のピンクの机の上は動物園です。折り紙がとても上手な5年生が作ってくれています。イルカ、ペンギン、フクロウとっても上手です。1年生がずっと見ていて「かわいい」と言っています。 なおフクロウは休養のため校長室の中に入っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

気持ちいいね

画像1 画像1
朝顔街道を通るのはとても気持ちがいいですね。

登校風景

今日は金曜日です。代議員によるあいさつ運動が行われました。代議員のあいさつに誘われて高校生からも大きな声の挨拶が返ってきます。信号では散歩中の地域の方が子どもの安全な横断のため見守りをしてくださっています。とても幸せなことです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

何があったのか

子どもたちが上を見ながら心配そうな表情で集まっています。何があったのか私は駆け寄りました。すると先生が木に登っています。どうやらボールが木にかかったようです。子どもたちは心配で「先生気をつけて」「ゆっくり」など声をかけています。先生が無事に降りると「ありがとう」と拍手が起こりました。とても素敵な場面に出会いました。しかしここで事件が起こりました。なんと私のカメラのバッテリーが入っていません。これは事実でありますが再現となります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ISS子ども会議

6日の放課後に代議員と数名の参加希望者が松中校区ISS子ども会議に参加しました。安心・安全な学校を目指して各校が取り組んでいることを発表しています。松西小の子どもたちしっかり発表して質問や感想を元気に言っていました。参加者の皆さん元気もらったよ。ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・4年生最後のプール

けのび、バタ足 クロール 一生懸命頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・4年生最後のプール

水に慣れてきています。水の中で力を抜いて浮くことができています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生の素敵なラブレター

画像1 画像1
感動で言葉がでません。子どもたちみんなそう思っていると思います。

3年辞書引き名人への道

画像1 画像1
画像2 画像2
あっと言う間に付箋がいっぱい。そらだけ調べてるということですね。

3年辞書引き名人への道

調べた言葉に付箋を貼っていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

6日 辞書引き名人道場

3年生は、ベネッセの方より辞書の引き方を習っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

20分休み 縦割り遊び

6年生が中心になって遊びを考えます。みんな笑顔で遊んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年生水泳

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後は宝探しです。

1・2年生水泳

今年度最後の水泳です。元気に楽しむことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の登校風景

東門・西門ともに元気に登校しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

代議員会

夏休み作品展の準備や終業式に見守り隊の方々へお渡しするメッセージを作成しています。
画像1 画像1

保健委員会

それぞれのポスターを作成しました。みんなが廊下を歩くために、標識をつくったらどうだろうか、廊下の真ん中にテープで線をひこうなど考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

飼育栽培委員会

これまでの活動を振り返り、種を花壇に植える計画を立てています。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
松原市立松原西小学校
〒580-0015
住所:大阪府松原市新堂5-57
TEL:072-332-0130
FAX:072-332-0539