最新更新日:2024/05/31
本日:count up26
昨日:36
総数:134739
令和6年度が始まりました。皆様よろしくお願いいたします。

飼育栽培委員さん

画像1 画像1
命を育むその姿。笑顔で育てるその優しさ。
ありがとう。

6年生 図工

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生は、選挙ポスター作製中です。
タブレットを使って、最高の選挙ポスターができそうです。

5年生 裁縫

画像1 画像1
画像2 画像2
5年生は、玉止め猛特訓中

4年生 完成間近

画像1 画像1
「コロコロガーレ」完成が近づいてきました。
子どもたちの想像力に感動しています。
画像2 画像2

2年生 練習

27日(月)の朝会で行われる「仲間づくり集会」の練習をしています。
画像1 画像1

2年生と6年生

画像1 画像1
お昼休みの体育館では、2年生と6年生がドッチボールをしています。
2年生の笑顔がとってもいいですね。

給食中

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
給食センターの皆様へ
美味しい給食ありがとうございます。
いつも子どもたちは、笑顔で食べています。

給食中

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
栄養たっぷりの給食です。
しっかり食べているでしょう。

今日のメニューは

画像1 画像1
牛乳、ごはん、白身魚フライ、大根サラダ、ミネストローネです。

3年生 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
「ひまわり」「ホウセンカ」「マリーゴールド」の種をしっかりスケッチしています。
「種ってどうしていろいろな形があるのだろう」と質問するとじっと考えています。

1年生 ひらがなの勉強

ひらがなの「わ」と「れ」を練習しています。
丁寧に書くことができています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校クリーン隊

画像1 画像1
画像2 画像2
休み時間に5年生は、廊下を綺麗にしたいと思った人たちが集まって丁寧に汚れをふき取っています。
自分たちで考え行動できる子どもたちに感動しています。

飼育栽培部員集合

画像1 画像1
飼育栽培部ミーティングのため集合しています。
ウサギのココアのお世話について、確認をしています。
命を育む大切なことです。お願いします飼育栽培委員さん。

3年生 歯科検診

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、1・2・3年生の歯科検診です。
3年生は、挨拶ができます。

朝の運動場

先生も参加のドッチボール大会です。
画像1 画像1
画像2 画像2

挨拶運動

毎週金曜日は代議員による挨拶運動が行われます。
地域の方々や小中高校生と朝の挨拶のキャッチボールが行われます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 デビュー

2年生は、今日が絵の具デビューです。
パレットの使い方をしっかり聞くことができました。
画像1 画像1

放送委員さん

画像1 画像1
給食や掃除の放送をしっかりやってくれています。
みんなの努力で学校は助かってます。
ありがとう。

給食中

みんなよく噛んで食べてます。
楽しい会話もいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食中

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、飲むヨーグルト、炊き込みご飯、さわらのおろしだれ、新じゃがのそぼろ、塩ポン酢あえです。
栄養満点の給食です。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
松原市立松原西小学校
〒580-0015
住所:大阪府松原市新堂5-57
TEL:072-332-0130
FAX:072-332-0539