最新更新日:2024/05/20
本日:count up1
昨日:67
総数:234968
学校教育目標「健康で命を尊ぶ子」「進んで考えやりぬく子」「仲よくささえ合う子」

【5月20日(月) 5年・調理実習】

画像1 画像1
画像2 画像2
5年生が、初めての調理実習をしました。
ほうれん草のおひたしを作ってていました。
後片付けもしっかりやっていました

【5月18日(土) 土曜体験】

画像1 画像1
画像2 画像2
土曜体験活動がありました。
校庭開放と卓球教室がありました。
たくさんの人が集まって、たのしいひとときを過ごしました。

【5月16日(木) PTA役員会・委員会】

画像1 画像1
画像2 画像2
5月16日(木)、PTAの役員会・委員会がありました。
各委員会ごとに、1年間の計画について話し合われました。
出にくい時間帯に、たくさん集まっていただきました。

4年遠足7

画像1 画像1
河内天美駅に到着しました。
けが人もなく、楽しい遠足になりました。

4年遠足6

画像1 画像1
画像2 画像2
お弁当タイムです。

4年遠足5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
科学技術館の見学。
楽しみながら学べるブースがたくさん!!

4年遠足4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
科学技術館の見学。
楽しみながら学べるブースがたくさん!!

4年遠足3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
科学技術館の人の話に興味津々。
液体窒素を使った実験を見学しました。

4年遠足2

画像1 画像1
画像2 画像2
近鉄、地下鉄を乗り継ぎ、目的地の大阪科学技術館に到着しました。

4年遠足1

画像1 画像1
画像2 画像2
5月17日(金)、今日は4年生の遠足です。
河内天美駅を出発しました。

【5月16日(木) 1年・アサガオの芽がでたよ】

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生が植えたアサガオの芽が出ました。
すごく喜んでいました。
観察をして、絵をかいていました。

【5月16日(木) 1年生国語・算数】

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生。
勉強をがんばっています。

1組は、国語でひらがなの学習をしていました。
2組は、算数でたし算をしていました。

【5月15日(水) 5月委員会活動】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月の委員会活動がありました。

(上)掲示:掲示物の作成

(中)図書:ほしい本の検索

(下)体育:体育館の清掃

写真にない委員会の人たちも、よくがんばっていました。

【5月13日(月) 児童朝会】

画像1 画像1
月曜の朝は、朝会があります。
今日は、児童の司会進行による児童朝会でした。
各委員会の委員長さんの紹介がありました。

1年遠足10

画像1 画像1
た〜くさん遊んで、今から帰ります。
解散時刻は予定通りです。

1年遠足9

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
草の上を転げ回ったり、広場で鬼ごっこをしたり、木かげで休んだり、思い思いに過ごしています。
いいお天気で、気持ちがいいです。

1年遠足8

画像1 画像1
画像2 画像2
お弁当、おいしく食べてます。

1年遠足7

画像1 画像1
画像2 画像2
お弁当、おいしく食べてます。

1年遠足6

画像1 画像1
お待ちかねのお弁当タイムです。

1年遠足5

画像1 画像1
画像2 画像2
みんなすごく楽しそうです。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
行事予定
5/27 朝会
2・6年耳鼻科検診
5/28 3年市役所見学
2年遠足予備日
スクールカウンセラー訪問日(10時〜14時)
5/29 5年林間(一日目)
5/30 5年林間(二日目)
松原市立天美南小学校
〒580-0033
住所:大阪府松原市天美南1-108-3
TEL:072-332-8711
FAX:072-332-8888