最新更新日:2024/06/06
本日:count up5
昨日:108
総数:135128
令和6年度が始まりました。皆様よろしくお願いいたします。

1年生 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
元気な歌声が1年生教室から聞こえてきます。
みんな楽しく歌っています。

4年生 図書の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
4年生は、図書室で本をしっかり読んでいます。
読み終わった人は、漢字の練習をしています。

3年生 群読練習

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生は、来週行われる群読朝会の練習をしています。
みんなとってもいい声です。一つになって詩の暗唱をしています。

5年生 家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
料理についてのテストを振り返っています。
振り返りをすることで更に自分の力になります。

マルセリーノの歌

画像1 画像1
画像2 画像2
とても懐かしい曲です。
みんなの素晴らしい演奏の中
歌っています。

6年生 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生マルセリーノ歌の合奏をしています。

タブレット

2年生は、タブレットを使って漢字や計算の振り返りをしています。
みんな、上手にタブレット使っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

仲間づくり学年目標

画像1 画像1
昨日行われました。仲間づくり集会での各学年の目標発表。
1年 みんな なかよく いろんな勉強をがんばろう。
2年 みんなで協力して 楽しいクラスを作っていこう。
3年 やさしい 楽しい みんなハッピー。
4年 みんなで協力して けじめある クラスにする。
5年 人の気持ちの大きさを考え 高学年として 人のためにがんばれるクラス。
6年 言いたい事を伝い合えるクラス。
それぞれ素敵な目標です。
この目標達成に向けて、みんなで考え協力していってほしいと願っています。
画像2 画像2

あいさつ

激しく雨が降っています。
その中でも、子どもたちは元気に登校しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2〜6年生も帰りました

画像1 画像1
2〜6年生も3時45分ごろ学校を出発しました。

1年生 学校をでました。

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生は2時50分ごろに学校をでました。

給食中

美味しい給食みんな笑顔で食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
飲むヨーグルト、マーボーどんぶりごはん、トックスープ、フルーツミックスです。
ニコニコ笑顔で食べてます。

元気な挨拶

画像1 画像1
1年生の日直さんが、欠席調べのカードを持ってきてくれました。
ニコニコ笑顔でしっかり挨拶ができています。

仲間づくり集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各学級より素晴らしい目標が発表されました。

仲間づくり集会

児童朝会で「仲間づくり集会」が行われました。
これは、仲間づくりをするために各学級で目標を作りました。
この目標をそれぞれ発表していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

元気な挨拶

雨の中ですが子どもたちは元気に登校しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ダンス

やってきました土曜子ども体験活動。
今日は「ダンス」です。講師は布忍駅前の「モンスター」の先生です。
子どもたちは、ダンスをすぐに覚えて笑顔で踊っています。
覚えがとても早くていいなと感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

飼育栽培委員さん

画像1 画像1
命を育むその姿。笑顔で育てるその優しさ。
ありがとう。

6年生 図工

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生は、選挙ポスター作製中です。
タブレットを使って、最高の選挙ポスターができそうです。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
松原市立松原西小学校
〒580-0015
住所:大阪府松原市新堂5-57
TEL:072-332-0130
FAX:072-332-0539