最新更新日:2024/05/28
本日:count up10
昨日:488
総数:526914
明日はいいお天気になって、みんなが元気に登校するのを待ってます。

1年生 運動会 50メートル走 「とびだせ!きみっ子!!!!」

 ゴールをめがけて一生懸命走りました!

 真っ直ぐにゴールへ向かう姿はとてもかっこよかったですよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 運動会 玉入れ 「チェッコリ玉入れ」

 チェッコリの音楽に合わせて、玉入れをしました。とてもかわいいダンスをしたあと、青空めがけてたくさん玉を投げました。練習の時からどちらが勝つかわからないくらいいい勝負をしていました。当日もどちらのクラスもたくさん玉を入れましたね!

 勢いよく投げることができました!学年競技もよく頑張りました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 運動会 ダンス 「おどる♪キッミーランド☆」

 かわいいぽんぽんをつけて、笑顔いっぱい踊りました。練習から一生懸命取り組み、とても上手に踊れていました!ミッキーマウスの入場は、かわいい音楽に合わせて手を振り入場しましたね。退場は、おどるポンポコリンをリズムに乗って楽しく踊っていましたね。

 みんなの笑顔がきらきら輝いていました!よく頑張りました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 運動会 ダンス 「おどる♪キッミーランド☆」

 元気いっぱい、笑顔いっぱい、楽しく踊ることができました。どのポーズもとても決まっていて、格好良かったです。ポンポンも青空にキラキラ光って、可愛かったです。みんなの頑張る姿を見ていて、とても嬉しかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 運動会 大玉転がし 「コロコロコロリン!ゴールをめざせ!!」

 自分の身長より大きな大玉を、二人で力を合わせて、しっかり転がしました。風も吹いていましたが、二人でバランスを取りながら、できていました。
 予行練習の時よりも、練習の成果が出て、上手に転がしていました。赤組、白組、大接戦でした。みんな、よく頑張りましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 運動会 50メートル走 「とびだせ!きみっ子!!!!」

 2年生のみんなが、全力で走りました。最後まで一生懸命にゴールを目指して走る姿は、とても輝いていました。自分の力を出し切ることができましたね。とってもよく頑張りました。

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 運動会 80m徒競走「全力ダッシュ!!コーナーで差をつけよ!!」

 3年生80m徒競走「全力ダッシュ!!コーナーで差をつけよ!!」の様子です。
 初めてのコーナーにも負けずに最後まで全力で走り切りました♪
 一人一人練習の成果を十分に発揮し、よくがんばりましたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 運動会Part2 学年種目「まてまて しっぽ つかまえた!!」

 3年生の学年種目「まてまて しっぽ つかまえた!!」の様子です。1,2年生の体育で学習した「おにあそび」を生かし、しっぽとりを行いました。

 チームで作戦やメンバーを考え、練習の成果を発揮できました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 運動会Part3 表現運動「紀見っ子ソーラン2024」

 今年の表現運動は中学年でソーラン節を練習し、演技しました。
力強い踊りがとてもかっこよかったです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 完全燃焼〜心を一つに〜 part1

 5、6年生の組体操、フラッグダンスの様子です。

 初めての組体操とフラッグダンスでしたが、6年生の姿を見て一生懸命練習に取り組みました。6年生にとっては小学校生活最後の運動会でしたので、一緒に演技をするという緊張感は少なからずあったと思います。
 演技は終始〜心を一つに〜しようとする姿が本当に素敵でした!風も味方につけて、フラッグが揺れて綺麗でした。この運動会での経験をいろんなことに生かしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 完全燃焼〜心を一つに〜 part2

フラッグダンスの様子です!
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 〜あばれん棒将軍〜

 5年生の学年競技は、棒引きをしました。
 赤組も白組も事前に作戦会議をし、本番に挑んでいました。砂煙をあげ、白熱した戦いで熱くなりました。本当にいい勝負でした!
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 きみがバトンをくれたから(学年リレー)

 高学年になり、初めてのリレー!
 練習の時と比べ、バトン渡しがとても上手にできていました。次の人にしっかりとバトンをつなぎ、走り抜く姿が輝いていました。最後まで諦めない気持ちが伝わる走りで感動しました!
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 完全燃焼〜心を一つに〜 part1

 表現運動(完全燃焼〜心を一つに〜)の様子です。

 5月から練習を始めた表現運動。組体操では一人技から六人技まで挑戦しました。皆の心を一つに「揃える」ことに焦点を当て、よく音を聞きながら美しい演技を見せてくれました。
 フラッグダンスでは千手観音から始まり様々な技、見せ方で大迫力の演技になりました。見てくれている人を圧倒した、最高学年・最後の運動会として立派な演技でした!
 「完全燃焼」できましたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 完全燃焼〜心を一つに〜 part2

 表現運動(完全燃焼〜心を一つに〜)part2です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 運動会 嵐を呼ぶ!モーレツ協力 大合戦‼‼

5月25日(土)

 4年生による、学年競技「嵐を呼ぶ!モーレツ協力 大合戦‼‼」での様子です。
 運動会の練習の時から、どちらの組が勝ってもおかしくないような戦いが繰り広げられていました。
 そうした中でも、スポーツマンシップに則り、正々堂々と戦い抜いた子供たちの姿に心を打たれました!
 勝ち負け以上に、相手を思いやる気持ちが見られたことに成長を感じることができました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 運動会 徒競走「全力ダッシュ!!コーナーで差をつけよ!!」

5月25日(土)

 4年生の徒競走「全力ダッシュ!!コーナーで差をつけよ!!」での様子です。

 全員が本気の走りを見せてくれました!
 4年生からは、クラウチングスタートを用いての走り出しとなります。
 慣れない走り出し方でしたが、何度も練習を繰り返すことで、美しいスタートを切れるようになりました。

 子どもたちの、一生懸命に走る姿に教員も元気と感動をもらいました!

画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 運動会 紀見っ子ソーラン2024

5月25日(土)

 4年生による、表現運動「紀見っ子ソーラン2024」での様子です。
 表現運動でソーラン節を踊ると発表された時、嬉しそうな表情をする子がいる一方、中々乗り気になれない子もいました。しかし、練習を進めるにつれ、みんなが前向きにソーラン節と向き合えるようになりました。
 運動会本番でも体を大きく使い、情熱的に踊り切ることができました!

 全力で踊る4年生たちは、輝いていました!!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 引くの!?走るの!?リレー綱引き!!

 学年競技(引くの!?走るの!?リレー綱引き!!)の様子です。
 大きな掛け声で始まったリレー綱引き。全力で走り、全体重を綱にかけ、熱い戦いを展開してくれました。
 赤組も白組もこの日に勝つために作戦を考え、一生懸命に取り組みました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

紅白リレー(高学年)

5月25日(土)

 プログラム最後の競技「紅白リレー(高学年)」の様子です。
 
 4年生から6年生までバトンをつなぎ、一生懸命頑張っていました。アンカーがゴールするまでどの色が勝つかわからないハラハラドキドキする熱い戦いでした。代表らしい素晴らしい走りに感動させられました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/29 ふれあいルーム1B
5/30 内科検診4・5・6年
5/31 わくわく教室
橋本市立紀見小学校
〒648-0097
和歌山県橋本市柿の木坂25-1
TEL:0736-32-1522
FAX:0736-32-1537