最新更新日:2024/05/28
本日:count up474
昨日:142
総数:526890
明日はいいお天気になって、みんなが元気に登校するのを待ってます。

6年生 LAST RUN

 全員リレー(LAST RUN)の様子です。
 一人一人が今までの小学校生活を共に過ごした仲間からのバトンを必死につなぎました!
 最後まであきらめず、全力で走り抜ける姿は立派でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 開会式 part1

 天候にも恵まれ、小学校生活最後の運動会が始まりました。
 みんな気合十分です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 開会式 part2

 開会式の様子part2です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

臨時休業

5月28日(火)

 10時の時点で、大雨警報が出ていますので、本日は臨時休業となりますので、自宅待機でお願いします。
 明日の連絡は、水曜日の時間割通りです。
 クラブがありますので、1〜3年生は14時15分下校になります。

給食停止

5月28日(火)

 本日午前6時の時点で大雨警報が発令中です。それに伴い給食センター長から本日の給食停止の連絡が入っています。
 昼食用としてお弁当等を用意して待機してください。10時までに解除された場合は、お弁当を持参して登校してください。よろしくお願いします。

橋本市に大雨警報

5月28日(火)

 橋本市に大雨警報が出ています。

 自宅待機してください。

 昨日の予報とは違いますが、ご理解ご協力よろしくお願いいたします。 

明日(5月28日)の登校について

5月27日(月)

 ニュース等で台風接近により梅雨前線が活発になると予報されており、明日の朝からの大雨に警戒が必要であるとされております。
 和歌山県気象台によりますと、28日の明け方から雷を伴う大雨になるようですが、現地点では和歌山県は注意報止まりになる見込みだそうです。
 今のところは、明日28日は通常通りとなりますが、登校の際には十分きをつけてください。

運動会 1

5月25日(土)

 今日は、待ちに待った運動会でした。
 心配していたお天気も 晴天に恵まれ、子どもたちはスローガンである「最後まであきらめず、勝っても負けても全員全力」でがんばりました。その姿に感動しました。

 たくさんの保護者の方に熱いご声援をいただき、子どもたちは100%以上の力を発揮してくれました。
 
 また、小学校最後の運動会になる6年生は、演技や競技だけでなく、一人一役の責任もしっかりと果たしてくれました。

 さらに、PTA保健体育部・安全防災部のみなさんとサポートをしてくださった方々のおかげで、スムーズに運営することができました。本当にありがとうございました。

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 2

5月25日(土)

 運動会の様子です。

 徒競走やリレー、学年競技もハラハラドキドキの接戦でした。

 表現運動もとても素晴らしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 3

5月26日(土)

 たくさんの感動の名シーンがありました。

 詳しくは、5月28日(火)に各学年からベストショットを紹介してもらいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和6年度運動会

5月25日(土)

この後予定通り9時より
紀見小学校運動会が開催されます
晴天に恵まれ
子どもたちのやる気いっぱいの笑顔を輝かせてくれることと思います
ご声援よろしくお願いします
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会

5月25日(土)

 いいお天気になりました。
 絶好の運動会日和です。

 練習の成果を発揮し、みんな頑張りましょう。
画像1 画像1

運動会本番を明日に控えて

5月24日(金)

ゴールデンウィークが明けてからずっと
完全燃焼をめざし、心を1つに取り組んできた運動会練習も今日で終わりました。
明日に向かうことができる心の準備を2週間かけて子どもたちと先生で作り上げてきました。
「明日の当日は自信を持っていこう」
先生に背中をおしてもらいました。

出場出番だけでなく、運動会の運営にも関わる6年生。
ぜひ当日もかげで紀見小学校の運動会のために動き回る6年生にご声援をお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

 5月24日(金)

 今日の給食は
 ごはん かみなりあつあげ うめこんぶ和え ふんわり野菜どうふ 牛乳
 かみなりあつあげの玉ねぎは橋本市産です。
 ごちそうさまでした。
画像1 画像1

6年 国語

5月20日(月)

 国語の学習で「聞いて、考えを深めよう」という単元で自分たちに関わる先生たちに思いや考えを聞きに行きました。「そうなんだ。」と驚くこともあり、とてもよい時間依なりましたね。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

 5月23日(木)

 今日の給食は
 パン タラフライタルタルソース ゆで野菜 とうにゅうスープ 牛乳
 スープの玉ねぎは橋本市産です。

 おいしくいただきました。
 ごちそうさまでした。
画像1 画像1

サツマイモの苗をうえたよ!2年生

5月23日(木)

 今年もサツマイモ🍠の苗をうえました。
 1年生のときのやり方を思い出して、上手に苗をうえられましたね😊
 大きく育つように、水やりがんばろうね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 さつまいもの苗を植えたよ!

5月22日(水)

 本日の5時間目にさつまいもの苗を植えました。A組とB組でペアになり、全員で30個の苗を植えました。初めての苗植えでしたが、土を手で掘って苗を寝せながら上手に植えていました。

 秋にさつまいもがなるのが楽しみですね。

 みんなで協力しながらお世話をして、大切に育てていきましょうね。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 運動会予行練習の様子 パート1

5月22日(水)

 徒競走の様子です。

 徒競走では、先生の合図に合わせて走る準備をし、最後まで走り切りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 運動会予行練習の様子 パート2

5月22日(水)

 玉入れの様子です。

 玉入れでは、「チェッチェッコリ」の音楽に合わせてダンスを踊り、かごをめがけて玉を投げていました。他の学年の児童からは「かわいいー!」との声が。
 
 本日の勝負は引き分け!本番は赤白どちらが勝つでしょうか!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/29 ふれあいルーム1B
5/30 内科検診4・5・6年
5/31 わくわく教室
橋本市立紀見小学校
〒648-0097
和歌山県橋本市柿の木坂25-1
TEL:0736-32-1522
FAX:0736-32-1537