第3学年![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 男女合同部分 今日の給食![]() ![]() 5.18UP 運動会スローガン
体育館の窓には運動会のスローガンが掲示されました。
いよいよ来週は運動会。 その体育館の中ではバドミントン部が練習していました。 暑さに負けない体づくりから、運動量の多い種目としての基礎体力の向上が欠かせませんね。 頑張れバドミントン部! 運動会への、気持ちも高ぶっていきましたね。 昨日の運動会全体練習、どの学年も頑張っていました。 本番が楽しみです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ラジオ体操![]() ![]() ![]() ![]() 校歌練習![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 各学年しっかり大きな声で歌えました。 各自大きな声を出したしょう。 運動会全体練習![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の給食![]() ![]() 5.16UP 義援金
4/21(日)に吹奏楽部と生徒会本部がタイアップして「能登半島チャリティーコンサート」を開催しました。
その際に令和6年能登半島地震災害義援金へのお願いをしました。 賛同していただいた皆様からお預かりした義援金を日本赤十字社へ昨日、生徒会本部役員と吹奏楽部の代表が送金してきました。 送金額は142,836円でした。 ご協力いただいた皆様、感謝申し上げます。ありがとうございました。後日になりますが改めて生徒会新聞にてご報告いたします。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5.16UP 意識高く
本校にはレインボールームがあります。
コミュニケーションの教室です。 そこの壁面には「短所を長所に変えたいやき」掲示がされています。 見方を変えれば短所も長所と捉えることができますね。 自身の良いところをさらに伸ばし、少しの工夫をしていくことで変われるところはあるはずです。 そして、「こうなりたいやき」や「あんな風になりたいやき」もあるはずです。 あこがれを持つこと。 「あの先輩みたいになりたい!」「こんな学年にしたい!」 2年生の行進の練習も素晴らしいです。きっと後ろから1年生が観ています。「ああなりたい」と思いながら。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 第3学年![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の給食![]() ![]() 5.14UP 3年生 運動会練習
3年生が運動会へ向けて学年練習を行っていました。
やはり第十四中学校の運動会と言えば「入場行進」。保護者や地域の皆様も期待しています。 全校生徒、約750名による行進の、その迫力は素晴らしいものです。 その先頭に立ち入場するのが3年生です。 学校の「顔」です。 本番のその姿に期待しましょう。頑張れ3年生。中学校生活最後の運動会だぁ! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5.14UP 3年学年種目
3年生の学年種目はムカデ競争。
リレー形式で競います。 さて勝つのは何組でしょうか。 持ち前の明るさとエネルギーで勝利を目指そう!! 頑張れ3年生!! やればできる!!! ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の給食![]() ![]() 5.14UP 気合2
2年生、行進練習。
気合入ってます。 「1.2〜!」「1.2〜!!」 校庭に響く掛け声。 保健体育科の先生が見守る中、2年生として運動会の成功を目指しているのがわかります。 担任の先生も窓からその様子を温かく見守っていました。 頑張れ2年生!! 成功させよう運動会! ![]() ![]() ![]() ![]() 5.14UP 気合
校庭では2年生が運動会行進練習をしていました。
中堅学年として後ろから1年生が見つめています。 その意識を高くもち、気合入ってました!! 話を聴く姿勢も素晴らしかったです! どの組もマーチング大賞狙えますね! ![]() ![]() ![]() ![]() 5.14UP 校歌コンテスト
先週5/10に2年生が校歌コンテストを行いました。
運動会前にクラスのまとまりや意欲、意識の向上が観られたコンテストとなったと思います。 主体的に意欲的に取り組むことができたでしょうか? 答は各個人の中にありますね。 次の目標「運動会」の成功に向けて、一人一人が全力を尽くせるように準備を大切にしていきましょう。 頑張れ2年生!! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の給食![]() ![]() 5.13UP 学級目標
各学年の目標もありますが、各クラスを回ると学級目標が掲示されています。
どんな学級にしていくか。 どんな学級を作りたいか。 そんな思いをもとに目標を設定しています。 大切なのは目標をスローガンとして掲げるだけでなく、一日一日達成できたかどうかを振り返ることですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の給食![]() ![]() |
|