最新更新日:2024/06/01
本日:count up61
昨日:153
総数:527488
明日はいいお天気になって、みんなが元気に登校するのを待ってます。

運動会 予行練習4年生 パート4

学年種目の「嵐を呼ぶ!モーレツ協力大合戦!」での様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会予行演習 3年生 パート1

 今日は、運動会予行演習でした!
 練習の成果が十分に発揮できた1日でした♪
 学年種目しっぽとりの様子です。
 一人一人頑張って動き、しっぽを取り合い姿が素敵でした♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会予行演習 3年生 パート2

 80m徒競走の様子です。
 全力でゴールテープを目指して走りきりました!
 初めてのコーナーにも慣れ、中学年らしさが見られた徒競走でした♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会予行演習 3年生 パート3

 3年生の表現運動の様子です。

 力いっぱい踊り切っていました!
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生   運動会予行演習  Part1

5月22日(水)
 
 今日の予行演習では、お兄さん、お姉さんに成長した姿をたくさん見てもらえることができました。
 
 徒競走では、力強く走る姿が、とてもかっこ良かったです。大玉転がしでは、二人で力を合わせて、大きな玉を一生懸命に転がすことができました。まっすぐ転がらなかった時もありましたが、よく頑張っていました。ダンスでは、笑顔で、堂々と踊っている姿が素晴らしかったです。

 運動会本番まであと少しです。残りの練習も頑張りましょうね!今日は、暑い中、本当によく頑張りました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生   運動会予行演習  Part2

5月22日(水)
 
 2年生の大玉転がしの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生   運動会予行演習  Part3

5月22日(水)

 2年生のダンスの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

 5月22日(水)

 今日の給食は
 ごはん やさいいろいろ肉だんご じゃことわかめのサラダ 大豆入りみそ汁 牛乳
 みそ汁の玉ねぎは橋本市産です。
 ごちそうさまでした。
画像1 画像1

1・2年生 運動会の練習の様子

5月21日(火)

 本日は、運動会の予行練習前最後の練習でした。ダンスの練習では振り付けが揃うようになり、隊形移動もスムーズにできるようになっています。

 日差しが強く暑い中、練習をよく頑張りましたね!

 明日の予行練習も頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 今日の授業の様子

5月21日(火)

 本日はあさがおの芽の観察をしました。よく見て、優しく触りながら観察をし、絵日記をつけました、

 子どもたちは「葉っぱがハートみたい。」「葉っぱは全部2つずつになってる。」「ふにゃふにゃだ。」「葉っぱの下は紫色だよ。」などたくさんのことを発見していました。細かなところまでしっかり観察できており、素晴らしかったです。

 あさがおの成長が楽しみですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 今日の授業の様子 その2

5月21日(火)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 全校練習

5月21日(火)

 今日は、運動会の全校練習がありました。
 とてもいいお天気になり、少し暑いぐらいでしたが、さわやかな風が気持ちよかったです。

 今日の全校練習では、開会式と閉会式の練習をしました。
 初めての運動会となる1年生もがんばっていました。
 6年生の一人一役もしっかりとがんばっていました。

 明日は、予行演習です。
 みんな、がんばりましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

 5月21日(火)

 今日の給食は
 ごはん さわらのトマトみそだれ キャベツのあまず和え 切り干し大根のにもの 牛乳
 
 今日もおいしくいただきました。
 ごちそうさまでした。
画像1 画像1

今日の給食

 5月20日(月)

 今日の給食は
 ごはん 豚キムチいため マカロニサラダ 鶏レバーたつた揚げ 牛乳
 豚キムチ炒めの玉ねぎとキャベツは橋本市産です。

 今日もおいしくいただきました。
 ごちそうさまでした。
画像1 画像1

6年生 運動会練習 学年競技

5月17日(金)

 初めて学年競技のリレー綱引きと全員リレーの練習を行いました。
 大きな声を出して、全力で走りましたね!今日練習したことを忘れずに予行練習に臨みましょう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職員 熱中症訓練

5月17日(金)

 今日は、放課後の時間を使って、職員で熱中症避難訓練を行いました。橋本市の消防の方にも来ていていただき、実際に起きた際にどうしたらいいのか考えました。

 これからの時期、暑くなってくるので、こまめに水分補給をとる等、職員一同で熱中症になる児童を出さないように気をつけていきたいと思います。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生運動会の練習

5月17日(金)

 今日は運動場での練習です。
 5時間目の表現運動の練習に続き、6時間目は学年競技の練習をしました。
 当日もみんなの一生懸命走ってバトンをつなぐ様子を楽しみにしています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動場での練習開始

5月17日(金)

 今日から運動場での練習が始まりました。
 今日も風が吹き気持ちのよい午後です。

 5時間目は表現運動の練習をしました。
 体育館で練習していたよりも広く、場所の確認は入念に。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

 5月17日(金)

 今日の給食は
 ごはん じゃがいものそぼろに はるさめサラダ たまごやき 牛乳
 そぼろにの玉ねぎは橋本市産です。

 今日もおいしくいただきました。
 ごちそうさまでした。
画像1 画像1

1年生 あさがおの芽が出ました!

5月16日(木)

 先週、種をまいた朝顔が次々と芽を出しています。子どもたちが大変嬉しそうに「芽が出たー!」と教えてくれました。

 水やりを忘れずに、大切に育てていきましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
橋本市立紀見小学校
〒648-0097
和歌山県橋本市柿の木坂25-1
TEL:0736-32-1522
FAX:0736-32-1537