最新更新日:2024/06/13
本日:count up2
昨日:111
総数:135864
令和6年度が始まりました。皆様よろしくお願いいたします。

6年生 歯科検診

6年生 緊張しています。
ついにきました歯科検診です。
安心してください。先生から歯がとても綺麗です。
このまましっかり歯のケアをしてくださいとのことです。
4・5年生も歯が綺麗だって。みんなえらいぞ。
画像1 画像1

3年生 テスト

3年生は、漢字テストの振り返りをしています。
今しっかり覚えよう。
画像1 画像1

4年生 算数

画像1 画像1
割り算の筆算を勉強しています。

2年生 図工

魚を絵の具でぬっています。
パレットの使い方いいですよ。
画像1 画像1

1年生 音楽

画像1 画像1
カタツムリやひらいたひらいた、校歌を歌っています。
とっても楽しそうですね。

あいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
地域の方々や高校生も元気に挨拶をしてくれます。
おみくじもあります。私は「大凶」でした。
今日は注意が必要です。

あいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
金曜日です。代議員による挨拶運動が始まりました。
元気な挨拶が聞こえます。

クラブ活動

画像1 画像1
画像2 画像2
みんながそれぞれの部活で楽しんでいます。

クラブ活動

各部で楽しく取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 体育

ハードル走を勉強しています。
友だちの良いところを発表し合っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 ねんどでごちそう なにつくろう

1年教室では、美味しそうなたくさんのごちそうが並んでいます。
子どもたちは、ハンバーガーやお寿司、ショートケーキなど工夫して作っています。
あっ 刺身もありました。あまりの出来栄えに私は、思わず食べてしまいそうでした。
みんな すっごいよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 生活科

画像1 画像1
画像2 画像2
子どもたちが植えたピーマン、トマト、オクラが成長しています。
その成長している様子をタブレットに記録しています。
タブレットの使い方を一生懸命勉強しています。

4年生 読み聞かせ

4年生は、「11ぴきのねこどろんこ」と「綱渡りの男」を聞きました。
綱渡りの男は実際の話だそうです。
子どもたちは、真剣に聞いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

登校中

挨拶がしっかりできます。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日は快晴

画像1 画像1
画像2 画像2
昨日とは違って今日は快晴です。
元気な挨拶が聞こえます。

1年生 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
元気な歌声が1年生教室から聞こえてきます。
みんな楽しく歌っています。

4年生 図書の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
4年生は、図書室で本をしっかり読んでいます。
読み終わった人は、漢字の練習をしています。

3年生 群読練習

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生は、来週行われる群読朝会の練習をしています。
みんなとってもいい声です。一つになって詩の暗唱をしています。

5年生 家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
料理についてのテストを振り返っています。
振り返りをすることで更に自分の力になります。

マルセリーノの歌

画像1 画像1
画像2 画像2
とても懐かしい曲です。
みんなの素晴らしい演奏の中
歌っています。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
松原市立松原西小学校
〒580-0015
住所:大阪府松原市新堂5-57
TEL:072-332-0130
FAX:072-332-0539