最新更新日:2024/06/13
本日:count up279
昨日:946
総数:96929

修学旅行3日目2

班別行動に出発!です。

「お願いします」とあいさつしてタクシー運転手さんと出かけました。

京都での最後の日、ステキな一日になりますように。

先生たちは、忘れ物がないか、確認してます。

「楽しかったー。」の言葉を聞くことを楽しみに京都駅で待ってます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行3日目1

今日もみんなで朝ご飯です。
生卵を焼いてサンドイッチにしてます。

食事会場のくつがきれいに揃っています。
こんなところも成長しています。すばらしいです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行2日目9

あっという間に二日間が終わりました。
荷物の整理、しおりのまとめです。
明日の朝、バタバタしないように、部屋ごとに声を掛け合ってます。

9時から班長会議です。(写真は昨日の班長会議です)
班長さん、毎日よくがんばってます。あと一日、頼みます。

今夜もいい夢見られそうですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行2日目8

無事、ホテルに帰ってきました。
「先生!金閣寺、すごかったです!」「映画村、楽しかったです!」と、今日の楽しかったことを語ってくれました。充実した一日を過ごしたようです。

夕ご飯を食べ、これから荷物の整理とまとめに入ります。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行2日目7

約8時間くらいを班で協力して過ごしています。
嵐山は、川の近くで、少し涼しさを感じられているようです。竹林の中は、気持ちいいでしょうね。竹の緑に癒されますね。

ホテルに戻ってからのお土産話が楽しみです。
お昼は何を食べたのでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行2日目6

体験活動中、楽しそうです。

京都ならではの作品が出来上がりますね。
楽しみです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行2日目5

着付け体験のみんなです。
場所は、東寺、西本願寺。

いい感じです。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行2日目4

班別行動中です。
班で協力して、がんばっていることと思います。

清水寺、金閣寺です。


画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行2日目3

着付け体験、
七五三以来?

みんなステキです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行2日目2

班別行動出発!です。

みんなワクワクドキドキ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行2日目1

今日もすばらしいいい天気です。
よく眠れたのか、いい笑顔で朝ごはん。

食事会場で、夕べからできている「靴を揃える」
揃っていると、次に脱ぐ子も自然と揃える。そんな気をつかう心が、清々しいです。
靴を揃えると、心が整う。
ステキな1日のスタートです。

今日も思い出に残る一日になりますように。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行9

夕ご飯です。
うどんすき、京湯葉等、とても美味しかったです。
デザートは、わらび餅とチーズケーキ。

たくさん食べて、いい夢見られそうです。
これから部屋に戻って、今日のまとめとお風呂です。
よくがんばりました!

明日も、充実した日になりますように。

明日のブログ、楽しみにしてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行8

みんな時間どおりにホテルへ戻ってきました。
立派です!

ステキな笑顔ばかりです。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行7

小腹がすいたので、ちょっと寄り道も楽しんでいるようです。
伏見稲荷大社の稲荷寿司、そして、パフェ。

そろそろ、ホテル集合になります。
暑かったので、疲れて戻ってくるのでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行6

班別行動満喫中。
平等院鳳凰堂は、10円玉と同じでした!
伏見稲荷大社の千本鳥居にびっくり!
暑いけれど、みんな仲良く頑張ってます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行5

大仏の大きさにびっくり!
花の穴を通り抜けます!

暑いけど、水分補給しっかりやってます。
みんな楽しそう!

がんばれ、班別行動!
ホテルで待ってます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行4

奈良に着きました。
とても暑いです。
笑顔で集合写真を撮りました。
これから班行動です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行3

お弁当を食べて、京都に到着しました!
みんな元気です。

駅のお土産屋さんを見て、ワクワク。
近鉄奈良線に乗り継ぎ、奈良へ向かいます。

京都のトイレはおしゃれです。
「厠」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行2

熊谷駅、新幹線ホーム。
ワクワク。

快適な新幹線です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
元気な笑顔で全員が集合できました。
バスに乗り込み出発です。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
太田市立毛里田中学校
〒373-0016
住所:群馬県太田市矢田堀町242番地2
TEL:0276-37-1205
FAX:0276-37-6993