最新更新日:2024/06/01
本日:count up8
昨日:324
総数:513592

運動会 〜開会式〜

 6月1日(土)

保護者のみなさま、地域のみなさまへ

 平素より本校教育推進にご協力、ご支援を賜りありがとうございます。
 台風や大雨により、どうなることかと思案しましたが、本日無事に運動会を開催することができました。たくさんの保護者のみなさま方や地域のみなさま方に見守られ応援していただいた運動会。子どもたちも大変うれしかったことと思います。
 これからも、地域の宝でもある子どもたちを共に見守り支え、育てていきたいと考えておりますので、ご協力の程よろしくお願いいたします。
 今日の運動会でがんばった子どもたちについては、ご家庭でも地域でも、たくさんほめてあげてください。
 本日はご支援ご協力、誠にありがとうございました。
                   学校長

 写真は優勝旗・準優勝杯返還と選手宣誓です。
画像1 画像1
画像2 画像2

開会式

 「ゴーゴーゴー」の歌はよく声が出ていてすばらしいです!指揮者もがんばっていました。
 その後も、得点説明や準備体操と、6年生は一人一役以上をがんばってこなしていきます。本当にすばらしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

50m走(1・2年)

 1・2年生による50m徒競走です。
 どの子も最後までしっかり走りきる姿はすばらしかったです!
画像1 画像1
画像2 画像2

学年競技(5・6年)

 5・6年の学年競技「息合わせ、心合わせ」です。
 二人三脚は、色々な学年で行われる競技です。しかし、それを高学年がやるとさすがにひと味違います!種目名通り、息を合わせて走って行く姿に感動しました!
画像1 画像1
画像2 画像2

ぼくたちの道は続く

 3・4年生による表現運動です。
 中学年になると、ダンスや隊形移動も少し難しくなりますが、しっかりできていました!
 すばらしかったです♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全員リレー(5・6年)

 5年生、6年生それぞれによる全員リレーです。
 さすが高学年。選抜リレーでなくても上手なバトンパスに力強い走りと見応えがありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

学年競技(3・4年)

 3・4年生の学年競技「みんなで宅配便」です。
 二本の棒の上に大玉を載せて運ぶのですが、なかなか難しそうでした。作戦が大切だったのかな?あきらめずに最後までやりきる姿がステキでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

できっこないをやらなくちゃ!!

 1・2年生の表現運動です。
 終わりの挨拶でもほめましたが、1年生はあっという間に「小学生」になり、一生懸命にたくさんのことを覚えて実践することができていました。本当によくがんばりましたね。
 そんな1年生を支えたのは、やっぱり、一つ上のお兄さん、お姉さんの2年生なのでしょう。がんばっている2年生の姿を見て1年生もがんばれたのだと思います。よくがんばりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全員リレー(3・4年)

 3年生、4年生それぞれによる全員リレーです。
 昨年度までは徒競走なので、初めての体験だった3年生ですが、よくがんばって走っていました。バトンパスも努力したのがよくわかりました!えらかったです。
 4年生は、さすが経験しているだけあって上手になっていました。3年生の良いお手本になっていましたよ♪
画像1 画像1
画像2 画像2

学年競技(1・2年)

 1・2年の学年競技「大玉ころりん すっとんとん」です。
 1年生と2年生がペアになって大玉を転がしていきます。見ているとすごく子どもたちの個性を感じました。転がし方に性格が出ているというか・・。よくがんばりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

Do Our Best! 〜なかまとともに〜

 ダンスパートと組み体操パートです。
 少し地面が湿っている状態でしたが、嫌がったりすることもなく堂々とすばらしい演技を披露してくれました。さすが高学年です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

Do Our Best! 〜なかまとともに〜

 フラッグを使って演技をするパートです。
 フラッグをしっかり振って風切り音をならしたり、優しく振ったりと変化を持たせながらの演技でした。すてきです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

選抜リレー(1〜3年)

 低学年(1〜3年)の選抜リレーです。低学年といえども、選ばれた子どもたちです。バトンパスも走りもすばらしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2

選抜リレー(4〜6年)

 最後の得点種目は高学年(4〜6年)の選抜リレーです。さすが、力強い走りで白熱していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

橋本音頭 〜 閉会式

 橋本音頭です。
 今年もたくさんの保護者の方、地域の方に輪の中に入っていただき一緒に踊りました!
 とはいえ、撮影している方のほうが圧倒的に多いのですが・・・。気持ちはわかります。

 橋本音頭に続いて、そのまま閉会式です。今年は2点差で白組の勝利でした!白組さん、おめでとう!でも、紅組さんも白組さんも、大変よくがんばりました♪「白熱した」すばらしい演技・競技に感動しました。いっぱいほめてもらいましょう!そして、自分のことをほめてあげて下さいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会

 本日の運動会は、予定どおり開催いたします!

あさがおの かんさつを したよ!

5月31日(金)

 1時間目にあさがおの観察をしました。

 葉っぱの形や色、大きさなどをよく見て、ワークシートに絵をかきました。
「はっぱのかたちは、はーとみたいだよ。」
「(はっぱのかたちは)ちょうちょみたい!」
「たくさん、芽が出てる!」
いろいろな発見がありました。

 これからどんな風に育つのか、楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

重要 運動会についてのお知らせ

 明日6月1日(土)に開催予定の運動会については、予定通り午前8時50分より開始させていただきます。

 なお、今後の天候等により開始時刻の変更、または午後開催となった場合、保護者のみなさまには一斉メールにて連絡させていただきます。

 明日(1日)の午前7時までに一斉メールでの連絡がなければ、児童を通常通り登校させてください。よろしくお願いいたします。

 写真は、書道クラブや卒業制作などでお世話になっている三石台区サポーター 三田象山様に書いていただいた立て看板です。

                   橋本市立三石小学校
画像1 画像1

運動会 予行練習 1

 5月30日(木)

 火曜日に予定していた予行練習を、本日晴天のもと行うことができました。気温がすごく高いというわけではありませんが、暑かったです。
 でも、子どもたちは演技・競技の内容や、自分の役割を確認しながら一生懸命がんばることができました。よくがんばりましたね。
 次は明後日の本番を全力でがんばりましょう!

 中・下の写真は、1・2年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

予行練習 2

 3・4年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
橋本市立三石小学校
〒648-0094
和歌山県橋本市三石台2-1-1
TEL:0736-37-3822
FAX:0736-37-3825