TOP

芸術鑑賞会

先週の地震では大きな揺れや停電があり、地域によっては断水だったご家庭もあったかもしれません。
少しずつ日々の生活が戻ってきていますが、まだまだ余震や物資不足などの心配もあると思います。
周りの方々と励ましあいながら、力を合わせて乗り切りたいですね。



保護者の皆様には、臨時休校・特別日課にかかわってご協力いただき本当にありがとうございました。
学校でもいろいろな対応に追われましたが、昨日から子どもたちが元気に登校してくれています。明日からは給食も再開し、通常日課となります。
まだまだ気は抜けませんが、いつも通りの学校生活を送っていきたいと思います。



さて、今日は演劇鑑賞会でした。
劇団風の子関西の方々による「モンゴルの白い馬」という演目です。

モンゴル民族に古くから伝わる馬頭琴という楽器がなぜ作られたのか、という内容のお芝居でした。

歌や馬頭琴の演奏とともに生のお芝居に触れ、子どもたちも目を輝かせながら観ていました。

画像1 画像1 画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31