最新更新日:2024/03/28
本日:count up1
昨日:1
総数:32016
共栄小学校は、令和6年3月31日 閉校となります。
TOP

町内「あいさつ運動」

画像1
 10月24日登校時,雄武町内全ての小中学校であいさつ運動が行われました。本校は児童民生委員の方,教育委員会の方の2名に来ていただきました。
 本校は全員バス通学ですので,一斉の登下校が行われ,毎日先生方が出迎えあいさつとともにハイタッチをしています。
 今日は迎える側が2名増えていたので,いつもより元気よくあいさつをしていたように感じました。
 さわやかなあいさつは,とても気持ちいいですね。

町民文化祭に参加しました

 10月20日(金)、町民文化祭に参加しました。
 今年度は学芸会で全校遊戯を行った関係で、遊戯「恋ダンス」を披露しました。
 学校とはステージの大きさが違うので、前々日にリハーサルを行い、立ち位置と踊りの細かいところを確認しました。
 当日は、客席から手拍子が沸き起こり、児童は盛り上がった中で楽しく踊ることができました。また、見に来ていただいた方の感想でも「踊りがキレキレだった」など好評をいただきました。
 大勢の人の前で何かを発表する機会は限られているので、よい経験になったと思います。
画像1画像2

読み聞かせがありました

画像1
 10月18日読み聞かせボランティアの方が来校され,読み聞かせが行われました。子どもたちは,毎月一回の読み聞かせをとても楽しみにしています。読み聞かせが始まるとみんな食い入るように本を見つめていました。読み聞かせの力を再認識させられました。

定期児童会総会が行われました

画像1
 10月17日に児童会総会が行われました。後期活動計画についての話し合いが行われ,よりよい活動になるように質問や意見・要望がたくさん出されました。
 活動目標は「元気いっぱい笑顔まぶしい共栄っ子」です。みんなで協力し合いながら,自分たちの力でますます温かくて楽しい学校を創ってくれそうです。

学芸会 観覧ありがとうございました

 10月7日(土)に共栄小学校の学芸会が行われました。
 今年度は、劇と遊戯が全校児童種目となりました。
 児童は、劇、遊戯、合唱、器楽、学習発表、一輪車と多くの種目に出演しました。
 当日は、練習の成果を発揮して、よりよいものを披露することができました。また、PTA種目では、手品で観覧者を楽しませていただきました。ご協力に感謝申し上げます。
 小さな学校の学芸会ですが、来年度もぜひより多くの方々に見に来ていただければと思います。
画像1画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
雄武町立共栄小学校
住所:北海道紋別郡雄武町字南雄武1039番地
TEL:0158-84-3907