最新更新日:2024/03/28
本日:count up3
昨日:1
総数:32026
共栄小学校は、令和6年3月31日 閉校となります。
TOP

縄跳びチャレンジ

画像1画像2
 1月25日(金)に,『どさん子元気アップチャレンジ』の後期「なわとびトライ」参加のための記録を取りました。縄跳び練習は,体育の時間や業間の時間を使って,少しずつ練習を続けてきましたが,3学期が始まってから集中的に練習を重ねてきました。今回は,前期の記録更新目指して取り組みました。
 前期より大幅に記録を伸ばした子や自己新記録を出す子も多くいました。これからも少しずつでも継続し,運動への関心を高めてほしいと思います。

自由研究発表会

1月23日(水)に、自由研究発表会がありました。全学年冬休みに行った自由研究または工作の発表を行いました。模造紙、画用紙、キーノートなどまとめたものを、みんなの前で発表しました。実物投影機なども使いながら、自分の伝えたいことが見ている人たちに伝わるように工夫しながら取り組みました。どの児童も大きな声でしっかり発表することができました。これからの学習につなげていってほしいと思います。
画像1画像2

3学期始業式

1月16日(水)に、3学期の始業式がありました。25日の冬休みが終わり、残念ながら一人お休みの児童がいましたが、8名は元気に登校しました。始業式では、冬休みの思い出と3学期がんばりたいことの作文発表がありました。旅行や温泉、ワカサギ釣り、買い物に行ったことなどの思い出が語られ、スキーや漢字検定をがんばりたいという発表がありました。とても短い3学期ですが、いろいろなことにチャレンジしてがんばってほしいと思います。
画像1画像2

書き初め

画像1画像2画像3
 1月11日にのびのびタイムの2回目がありました。今回は,書き初めを行いました。
 初めに書く文字を決めました。見本を見て新年にふさわしい言葉を選ぶ子や,今年の抱負や目標を選ぶ子もいました。中には自分で考えた抱負を書く子もいました。
 それぞれが決めた言葉を,大きな半紙に元気よく書きました。途中,作品を見合い,一人一人が書いた文字をよいところを交流し合いながら,作品を完成させました。

冬休み学習会

 あけましておめでとうございます。
 1月10日にのびのびタイム(冬休み学習会)が行われ,5名の児童が登校しました。早速それぞれの課題を持ち込み,先生方に見守られながら,精力的に取り組んでいました。静まりかえっていた校舎に子どもたちの声や足音が響き渡り,とても嬉しく感じました。
 今年も子どもたちの健やかな成長のため取り組んで参りますので,どうぞよろしくお願いいたします。

 
画像1画像2画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
雄武町立共栄小学校
住所:北海道紋別郡雄武町字南雄武1039番地
TEL:0158-84-3907