最新更新日:2024/03/28
本日:count up1
昨日:6
総数:32033
共栄小学校は、令和6年3月31日 閉校となります。
TOP

ビニルハウスかけ

画像1画像2
今日は、保護者の方にもご協力いただき、ビニルハウスかけをしました。
今年も子どもたちも一緒に活動しました。
風が強くビニルシートがあおられ大変でしたが、公務補さんの事前準備やナイスアイディア、保護者の方のご協力、子どもたちの活躍もあり、無事終了しました。
おつかれさまでした。
さあ、子ども達。頑張っていっぱい野菜作るぞー!

ふるさと教員

画像1
今週からふるさと教員の久保田先生が来校されています。
一緒にサッカーをして下さったり、授業に入って丸付けをしていただいたりしました。
これから、週2回程度来校していただき、一緒に活動します。
よろしくお願いします。

ピタゴラスイッチ

画像1画像2
1年生が作ったピタゴラスイッチ。
何度も試運転をして、角度なども調整していました。
休み時間には、折り紙にもはまっているようで、折り紙教室も行われています。

児童総会

画像1
16日は児童総会でした。1年生もゲスト参加。
お互いの活動計画に質問を出し合って、より具体的な計画にできました。
校長先生からは、計画を立てただけで安心してしまうことなく、今後の活動を頑張ってくださいとのお話がありました。

参観日

画像1画像2
 13日は参観日でした。4・6年生は算数で、堂々と自分の考えを説明していました。1年生も算数でものの数え方を学習しました。数字もしっかり書けました。1年生は、初めての参観日。緊張した?

1年生初給食

画像1画像2
 共栄小は入学した次の日から給食開始です!
 今日のメニューはホットドッグ。
 1年生にとっては、なかなかボリューミーでしたが、見事完食。
 すごいぞ!
 在校生とも仲良くなった2日目でした。

入学式!

画像1
共栄小学校では、3年振りとなる入学式が行われました。
ご入学おめでとうございます。
最初は照れながらも、入学式では堂々とした挨拶ができました!
在校生も、待ちに待った1年生が来て、うれしそう。
これからみんなでたくさん遊ぼうね!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
雄武町立共栄小学校
住所:北海道紋別郡雄武町字南雄武1039番地
TEL:0158-84-3907