最新更新日:2024/03/28
本日:count up1
昨日:6
総数:32033
共栄小学校は、令和6年3月31日 閉校となります。
TOP

ハイビスカス

画像1
職員室のハイビスカスが咲きました。

花の横にもう一つつぼみが!

季節外れですが、緑に赤に綺麗です。

画像1
先週、雪が積もりました。
子どもたちは雪だるまを作成。

今週に入り、暖かくなり溶けてしまいました・・・
本格的な冬はまだですね。

税に関する書道

画像1画像2
税に関する書道です。
校長先生がみてくれました。

1年生は、2回目の書道。
4・6年生は、手本をしっかり見ながら書きました。

3人とも先生のアドバイスを聞きながら、
思い切って書くことが出来ました!

全校朝会

画像1画像2
全校朝会、1年生の学年発表は、詩の音読。
委員会からは、給食と保健クイズが出されました。

1年生はしっかり大きな声で発表できました。
委員会クイズは、給食や保健に関する、面白くためになるクイズでした。

理科の実験

画像1画像2
6年生の理科の実験です。

リトマス紙を使って食塩水、石灰水などの変化を調べます。


読書感想文コンクール表彰

画像1画像2
読書感想文コンクール表彰が行われました。

4・6年生が教育長より表彰されました。

ホットケーキ

画像1画像2
4・6年生のクラブでホットケーキを作りました。
1年生も参加しています。

デコレーションでチョコレートソースをかけました。
美味しく出来ました!!

体育 サッカー

画像1画像2
体育でサッカーの練習をしています。
今日は主にドリブルの練習です。

だんだんボールをうまく運ぶことが出来るようになってきています!

音楽

画像1画像2
4・6年生は音楽の時間、リコーダーで「オーラリー」を吹いています。
きれいに音が出ていました。

季節外れのハイビスカス

画像1
職員室にハイビスカスの鉢が2つあります。

ここ最近は寒いのにつぼみが出来ました。
このまま花が咲きますように!!

縄跳び

画像1画像2
毎週火曜中休みに縄跳びを行っています。

跳べる回数が増えたり、技が出来るようになってきています。

冬に縄跳びチャレンジがあります。
目標目指して頑張ろう!

マット運動

画像1画像2
最近の体育では秋の体力テストも終わり、マット運動を行っています。

何度も前転後転をしていて目が回るので、休み休み行っています。

少しずつ出来ることが増えています。


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
雄武町立共栄小学校
住所:北海道紋別郡雄武町字南雄武1039番地
TEL:0158-84-3907