最新更新日:2024/03/28
本日:count up3
昨日:1
総数:32030
共栄小学校は、令和6年3月31日 閉校となります。
TOP

学習参観日

画像1画像2
学習参観日が行われました。
保護者の方が来校され、子供たちもいつも通り
熱心に授業に取り組んでいました。

氷のお面完成

画像1画像2
ようやく氷のお面が完成しました。
児童も完成したお面に大喜びでした。
次はどんな冬の遊びをしようかな。

スキー遠足

画像1画像2画像3
最高のスキー日和となりました。
保護者の方にも来ていただき、枝幸の三笠山スキー場へスキー遠足です。

4・6年生は、けっこう急な斜面に挑戦。
1年生もとっても上手になりました。

3人とも、「楽しい、もっとすべりたい!」と
約2時間、休憩なしで、たっぷりスキーを楽しみました。

氷のお面作り

画像1画像2
洗面器に雪と水を入れて、毛糸やキャップでお面作り。
冬ならではの工作です。
いつ凍るかな?できあがりが楽しみです。

全校朝会(節分)

画像1画像2
全校朝会で節分の豆まきを行いました。

それぞれ退治したい鬼をボードに貼り、発表。
そのあと豆を投げました。

全力で豆を投げていて季節行事を楽しみました。

冬を楽しむ会

画像1画像2画像3
先日、冬を楽しむ会が行われました。

ゲームはスノーフラッグ・ドッジボール・サッカーを行っています。
その他、そり・チューブ滑り、スノーモービル体験をさせていただいています。

子供たちは全力で楽しんでいました。

保護者の方々にご協力いただきました。
ありがとうございます。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
雄武町立共栄小学校
住所:北海道紋別郡雄武町字南雄武1039番地
TEL:0158-84-3907