最新更新日:2024/03/28
本日:count up1
昨日:1
総数:32016
共栄小学校は、令和6年3月31日 閉校となります。

閉校式新聞掲載

画像1
2月26日(月)
北海道新聞朝刊に閉校式の記事が掲載されました。

閉校記念

画像1画像2
閉校にあたり、記念誌・記念品を作成いたしました。

記念誌希望の方で閉校式に参加されていない方には
3月より郵送いたします。

閉校思い出を語る会

画像1画像2
2月25日(日)
閉校式後にホテル日の出岬で、思い出を語る会が執り行われました。
地域の方、卒業生、旧職員がたくさん参加してくださいました。
スライドショーを見ておいしいお食事を食べ、思い出話に花を咲かせました。

閉校式

画像1画像2
2月25日(日)
共栄小学校の閉校式が執り行われました。
青空のひろがる中、沢山の方々にご参列いただきました。
ありがとうございました。

スキー遠足

画像1画像2
2月9日(金)スキー遠足に保護者の方々と
枝幸の三笠山スキー場に行きました。

快晴に恵まれ、気持ちよく滑ることができました。


冬を楽しむ会 FINAL

画像1画像2画像3
2月1日(木)
共栄小学校最後の冬を楽しむ会が行われました。
当日午前中は悪天候でできるかできないか
ソワソワして過ごしていました。

スノーフラッグ・宝探し・雪上ドッチボールのゲームを行い
スノーモービルの後ろにバナナボートをつけて乗せていただき
雪山で遊びました。
そのあとは温かいしぼりたて牛乳のココアをご馳走になりました。

保護者の方々にたくさん協力していただきました。
ありがとうございます。

最後の冬を楽しむ会、全力で楽しめて良かったです。

スキー学習

画像1画像2
1月24日(水)
興部スキー場で沢木小と合同のスキー学習を行いました。
前日は吹雪のため臨時休校でしたが、
無事に1回目のスキー授業を行え、
二人とも沢木小の友達と今シーズン初すべりを楽しんでいました。

大谷選手寄贈のグローブで

画像1画像2
1がつ17日(水)
始業式に校長先生より
大谷選手のグローブが共栄小にも届いたことを聞いた子供たち。
さっそく中休みの運動の広場で使用していました。

大谷選手ありがとうございました。

最後の始業式

画像1画像2
1月17日(水)
3学期の始業式が行われました。
3学期ということで、1年間の節目。
共栄小学校最後の学期になります。

冬休みの思い出と3学期の目標を発表しました。
閉校まで残り3か月弱、目標を持ち楽しく過ごしましょう。

子どもの主張発表会

画像1画像2
12月3日(日)
子どもの主張発表会が雄武町民センターで行われました。
6年生が出場し、最優秀賞に選ばれました。
おめでとうございます。

最後の学芸会5

画像1画像2画像3
11月11日(土)
学芸会の様子

最後の演目、劇〜ギャラクシートレイン

学芸会を控えたある日の放課後、
教室が銀河列車になって宇宙に旅立ち、
共栄小の思い出をめぐる旅を終え、
学芸会を迎えるという物語。

子どもたちが小さかった時のこと、
共栄小に入学してからの思い出など
保護者の方々にもご協力くださいました。
ありがとうございました。

最後に共栄小に「ありがとう」を伝えるため
「大切なもの」を歌い終演しました。
堂々とすべてを演じきった子どもたち2名。

たくさんの拍手をいただきありがとうございました。

最後の学芸会4

画像1画像2
11月11日(土)
学芸会の様子

一輪車〜ユニサイクルアトラクション〜

何度も練習してきた、一輪車です。
心を一つにして素晴らしい演技を披露できました。

最後の学芸会3

画像1画像2
11月11日(土)
学芸会の様子

遊戯〜It’s唱(ショウ)time!

ダンス、縄跳びの他
子どもたちが初めて取り組んだ組体操も披露しました。

最後の学芸会2

画像1画像2
11月11日(土)
学芸会の様子
合奏と共栄昔調べです。

共栄昔調べでは、共栄小や地域の昔のことについて、
インタビューやアンケートで調べたことを発表しました。
インタビューやアンケートにご協力してくださった皆さん、
ありがとうございました。

最後の学芸会1

画像1画像2
11月11日(土)
共栄小学校最後の学芸会が行われました。
この日のために毎日練習に取り組んできた児童。
堂々と楽しく発表でき、地域の皆さん、来賓の皆さんに
たくさん拍手をいただき、とても良い学芸会となりました。

その一部の写真を載せますので、ご覧ください。

3年生・6年生・担任教諭のリコーダーです。

いよいよ明日

画像1画像2
共栄小学校最後の学芸会、いよいよ明日(11月11日)です。

一生懸命取り組んできた、二人の児童の晴れ舞台をぜひご覧ください。

閉校記念誌へのご寄稿(一言)

共栄小学校の閉校にあたり、
各種記念事業を進めております。
その一つとして記念誌を発行します。

共栄小学校の想い出などありましたら、
ぜひご寄稿をお願いします。

ご寄稿いただいた方の文は、
記念誌に掲載させていただきます。

共栄小学校に関わりのある方なら
どなたでもかまいません。

ホームページ右側にある「配布文書一覧」に、
案内文書を掲載しておりますので、
詳しくはそちらをご覧ください。

外国語ハロウィンゲーム

画像1画像2
10月30日(月)
全校で外国語の時間にハロウィンゲームをしました。
わからない単語はALTの先生に聞きながら行い、楽しめました。

学校で穫れたじゃがいもで

画像1画像2
10月25日(水)
学校で穫れたじゃがいもで、
6年生が揚げないコロッケを作りました。

ピンク・紫色のじゃがいもで、
かわいくておいしいコロッケができました。

ポップコーン秋の収穫祭

画像1画像2
10月24日(火)
ハウスでとれたコーンを使い調理しました。

はじめ、なかなか膨らまず不安を募らす全員・・・
しばらくするとパチパチと膨らんで、
おいしそうなポップコーンができました。

味は塩バターと塩。
大満足の仕上がりになりました。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
雄武町立共栄小学校
住所:北海道紋別郡雄武町字南雄武1039番地
TEL:0158-84-3907