最新更新日:2024/03/28
本日:count up1
昨日:6
総数:32033
共栄小学校は、令和6年3月31日 閉校となります。

ポップコーン秋の収穫祭

画像1画像2
10月24日(火)
ハウスでとれたコーンを使い調理しました。

はじめ、なかなか膨らまず不安を募らす全員・・・
しばらくするとパチパチと膨らんで、
おいしそうなポップコーンができました。

味は塩バターと塩。
大満足の仕上がりになりました。

総合の学習で

画像1画像2
10月18日(火)
自転車に乗って、湯沸神社などを散策しました。
総合の学習で共栄小学校の歴史などを調べています。


学芸会練習

画像1画像2
10月16日(月)より
共栄小学校最後の学芸会特別日課が始まりました。

2学期に入ってから少しずつ練習を始めています。

読書感想文コンクール

画像1画像2
10月12日(水)
読書感想文コンクールの表彰が行われました。
雄武町教育長が来てくださり、表彰を受けました。

避難訓練(地震津波)

画像1画像2
10月11日(水)昼休みに避難訓練が行われました。
地震の後、津波が来ることを想定しての訓練です。

放送をしっかり聞き、おはしもに気をつけながら行動できていました。

栗の木

画像1画像2
10月11日(水)
昼休みに子どもたちと共栄小シンボルの栗の木を見に行きました。
去年より大きな栗で、大喜びでした。

夢プロジェクト

画像1画像2画像3
9月13日(水)夢プロジェクトでたくさんの野菜を収穫し、
その野菜でカレー作りをしました。(1・2枚目)

先日、学校でもポップコーンの収穫をして干しています。
調理するのが楽しみですね。(3枚目)

新しいALT着任

画像1画像2
8月24日、新しいALTが着任しました。

自己紹介などコミュニケーションをとりました。
これからよろしくお願いします!

始業式・着任式

画像1画像2
8月21日には2学期の始業式、
8月23日には着任式が行われました。

着任されたのは、閉校加配の先生です。
週2回程度、共栄小で勤務します。
雄武小での合同学習での子どもたちのサポート等もします。

PTA親子キャンプ

画像1画像2画像3
7月26日(水)夕方よりPTA親子キャンプが行われました。

子供たちは午前中に炊飯器にお米を研いで用意。
16時からおにぎりをにぎりました。

焼肉、ビンゴ、花火を楽しみました。
保護者の皆様ご協力ありがとうございました。

PTA縁日

画像1画像2画像3
7月26日(水)終業式後、午後からはPTA縁日が行われました。

未就学児の子どもたちも招待し、みんなで縁日とスイカ割りを楽しみました。
保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。

1学期終業式

画像1画像2
7月26日(水)1学期終業式が行われました。

1学期で頑張ったこと、夏休みに楽しみたいことを発表しました。
2学期も元気に登校することを願っています。

遠足

画像1画像2
7月21日(金)全校で遠足が行われました。

今年の遠足は自転車で学校から町内を走りました。
天候にも恵まれ、良い経験となりました。

6年生 修学旅行

画像1画像2
6年生が7月5・6日と旭川に修学旅行に行ってきました。
今年度から、雄武小・沢木小と合同の修学旅行です。

雄武小・沢木小の6年生とたくさん関わりながら、
動物園・科学館・陶芸体験などを楽しみました。

閉校記念事業のお知らせ

5月町広報で、閉校のお知らせと参加・購入申込みを折り込みさせていただきました。
閉校式・思い出を語る会への参加希望、記念誌の購入希望については、8月末までにお願いします。

町広報に折り込んだお知らせと参加・希望用紙は、共栄小学校のホームページ右側の配布文書一覧の中に掲載しております。

お問い合わせは下記へお願いします。
 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 共栄小学校閉校事業協賛会事務局(雄武町立共栄小学校内)

  〒098-1705 北海道紋別郡雄武町字南雄武1039 
       TEL兼FAX        0158-84-3907
       共栄小学校メールアドレス  omkyoei@oumu.ed.jp

 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

画像1

最後の運動会

画像1画像2画像3
6月3日(土)共栄小学校最後の地域合同運動会が開催されました。

雨天のため、アリーナでの開催となりました。
しかしながら、共栄小学校の伝統競技もでき、児童も一生懸命取り組んできたことを発揮でき、あたたかな会となりました。

地域の皆様、来賓の皆様、保護者の皆様にたくさんご協力していただき、無事に終了することが出来ました。ありがとうございました。

閉校についての配布文書

画像1
画像2
広報誌5月号に折り込んで配布した閉校についての文書を、掲載します。ご活用下さい。

交通安全集会

画像1画像2
5月11日(木)交通安全集会が行われました。

校舎前で、バスの乗り降りの確認を行った後、
Aコープ前の交差点で、自転車走行。
安全に走ることが出来ました。

あいさつ運動

画像1画像2
5月8日・9日、雄武町子ども育成会朝のあいさつ運動が行われました。

9日には雄武町のゆるキャラ・いくらすじ子ちゃんが来てくれました。

令和5年度 始業式

画像1画像2
4月6日(木)令和5年度の始業式が行われました。
今年度で閉校する共栄小学校。
共栄小学校での最後の1年の目標を発表しました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
雄武町立共栄小学校
住所:北海道紋別郡雄武町字南雄武1039番地
TEL:0158-84-3907