最新更新日:2024/03/28
本日:count up4
昨日:1
総数:32031
共栄小学校は、令和6年3月31日 閉校となります。

閉校記念誌へのご寄稿(一言)

共栄小学校の閉校にあたり、
各種記念事業を進めております。
その一つとして記念誌を発行します。

共栄小学校の想い出などありましたら、
ぜひご寄稿をお願いします。

ご寄稿いただいた方の文は、
記念誌に掲載させていただきます。

共栄小学校に関わりのある方なら
どなたでもかまいません。

ホームページ右側にある「配布文書一覧」に、
案内文書を掲載しておりますので、
詳しくはそちらをご覧ください。

外国語ハロウィンゲーム

画像1画像2
10月30日(月)
全校で外国語の時間にハロウィンゲームをしました。
わからない単語はALTの先生に聞きながら行い、楽しめました。

学校で穫れたじゃがいもで

画像1画像2
10月25日(水)
学校で穫れたじゃがいもで、
6年生が揚げないコロッケを作りました。

ピンク・紫色のじゃがいもで、
かわいくておいしいコロッケができました。

ポップコーン秋の収穫祭

画像1画像2
10月24日(火)
ハウスでとれたコーンを使い調理しました。

はじめ、なかなか膨らまず不安を募らす全員・・・
しばらくするとパチパチと膨らんで、
おいしそうなポップコーンができました。

味は塩バターと塩。
大満足の仕上がりになりました。

総合の学習で

画像1画像2
10月18日(火)
自転車に乗って、湯沸神社などを散策しました。
総合の学習で共栄小学校の歴史などを調べています。


学芸会練習

画像1画像2
10月16日(月)より
共栄小学校最後の学芸会特別日課が始まりました。

2学期に入ってから少しずつ練習を始めています。

読書感想文コンクール

画像1画像2
10月12日(水)
読書感想文コンクールの表彰が行われました。
雄武町教育長が来てくださり、表彰を受けました。

避難訓練(地震津波)

画像1画像2
10月11日(水)昼休みに避難訓練が行われました。
地震の後、津波が来ることを想定しての訓練です。

放送をしっかり聞き、おはしもに気をつけながら行動できていました。

栗の木

画像1画像2
10月11日(水)
昼休みに子どもたちと共栄小シンボルの栗の木を見に行きました。
去年より大きな栗で、大喜びでした。

夢プロジェクト

画像1画像2画像3
9月13日(水)夢プロジェクトでたくさんの野菜を収穫し、
その野菜でカレー作りをしました。(1・2枚目)

先日、学校でもポップコーンの収穫をして干しています。
調理するのが楽しみですね。(3枚目)
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
雄武町立共栄小学校
住所:北海道紋別郡雄武町字南雄武1039番地
TEL:0158-84-3907