修学旅行2日目8

画像1画像2
函館山につきました。ガスが出て、夜景が見えたり、見えなかったりです。

修学旅行2日目7

ホテルに入り、夕食です。今日はお膳です。豪華です。
食べて、夜景に向かいます。みんな元気です。

修学旅行2日目б

画像1
八雲PAにつきました。室蘭から八雲までは、函館の夜景に備えて、まったりとしていました。さあ、これから函館に向けてまっしぐら!

修学旅行2日目5

画像1画像2
新日鉄室蘭 工場見学を終了しました。普段、なかなか見ることができない、真っ赤に溶けた鉄と火花を見ることができました。
案内をしてくれた田渕さん、黒川さんもめったに
見ることができないと熱く語ってくれました。とてもついていると言っていました。残念ながら工場内は撮影禁止。みんなで目に焼き付けました。
ちなみに白鳥大橋のワイヤーも新日鉄でつくったそうです。

修学旅行2日目4

画像1画像2
ルスツ みんな楽しみました。予定通り出発し、室蘭に向かいます。空も明るくなってきています。

修学旅行2日目3

ルスツ 男子 絶賛絶叫中です。とても楽しそうです。

修学旅行2日目2

画像1画像2
出発式を終えました。天候も回復気味で、遊具も動きます。これからみんなで Be Happyです。

修学旅行2日目1

朝から停電発生です。広範囲にわたって、停電している様子です。 今、朝食会場で電気がつきました。拍手がおきました。生徒はみんな元気です。

修学旅行1日目10

画像1
自由時間 花火です。音と花火のコラボレーション。アクエリオンがかかりました。なんという偶然。雨もあがっています。

修学旅行1日目9

画像1画像2
夕食 バイキングです。豪華なデイナーです。

修学旅行1日目8

ラフティンググループと合流して、ホテルに入りました。みんな元気です。これから夕食です。

修学旅行1日目7

写真です。

修学旅行1日目6

ガラス彫り、はしづくり体験が終わりました。館内でラフティンググループの到着を待ってます。
乗馬の代わりにメリーゴーランドで楽しんでます。

修学旅行1日目5

画像1画像2画像3
ルスツに到着しました。それぞれ、体験に入りました。残念ながら、雨により乗馬はできませんでした。ガラス彫りに変更です。ラフティングは体験場所に移動しました。

修学旅行1日目4

画像1画像2
中山峠につきました。あげいも買って、出発です。小雨模様ですが、羊蹄山は見えます。

修学旅行1日目3

岩見沢につきました。ちょっと早い昼食です。外でおしやれにランチです。

修学旅行1日目2

画像1画像2
苫前で休憩です。バスレクで盛り上がりました。みんな元気です。次は岩見沢に向けて出発です。

修学旅行1日目 1

3年生 全員元気に出発しました。3泊4日の旅の始まりです。

サマーチャレンジ

画像1画像2
今日からサマーチャレンジか始まりました。豊中生が稚内北星大学の学生に勉強を教わっています。一所懸命にがんばれ!

海浜清掃ボランティア

画像1画像2画像3
豊中 みんなで海浜清掃をがんばっています。晴天 潮風が心地良い日で、気持ちも晴れ晴れです。