ブレークスルー

 本日、臨時で全校朝会を行いました。4月21日に行われたバレー祭中学校バレー大会で男子バレー部が見事に準優勝し、表彰を行いました。これまで3位という順位が続き、その壁を打ち破ることができませんでしたが、今回はついに、準優勝に輝きました。決勝戦もフルセットまで闘い、あと一歩というところまで・・・。
 男子バレー部のみなさんは、見事にブレークスルーをやってくれました。今までと同じことをしていたのでは、ブレークスルーはできません。きっと、何か秘密があるはずです。秘密については部員のみなさんに直接、聞いてみていください。男子バレー部のみなさんを見習い、一人ひとりが自分自身の課題と向き合い、それぞれがブレークスルーできるよう努力しましょう。
 おめでとう。男子バレー部。そして、みなさんのがんばりに拍手をおくります。

凛々しい姿

 今日、午後2時より、豊富高校の入学式がありました。
 雷鳴がとどろく中、新入生の点呼が行われ、本校を卒業した20名の生徒が入学を許可されました。高校の制服を着ている姿を見ると、やはり中学校とは違った雰囲気を感じます。
 式が滞りなく終わり、新入生が退場しました。体育館入り口で来賓の見送りをしてくれました。20名のほっとした笑顔と「ありがとうございます」の返事に心が温かくなりました。
 20名のみなさん、そして、全道各地で入学式を迎えるみなさん。夢を持って、高校生活をがんばって下さい。

豊中のスタート

画像1
 本日、入学式を行いました。22名の新入生が豊中生の仲間入りしました。全校生徒82名がそろい、今年度のスタートをきることができました。
 新入生の凛とした顔、そして2・3年生の頼もしい顔。これから始まる様々な活動に期待が持てます。教職員も82名のために全力でサポートする意気込みです。
 さあ、平成30年度のスタートです。「よりよい豊中」をめざし、がんばりますので、保護者・地域の皆様のご協力もお願いいたします。

できる自信

画像1
 平成30年度の着任式・始業式が終わりました。始業式で進級した2・3年生の良い表情をみて安心しました。
 生徒のみなさんには、今年、前期にがんばって欲しいことをお話ししました。一人ひとりに「できる自信」をつけて欲しいということです。できれば、楽しい。楽しいとやる気になる。
やる気になれば、さらにがんばり、自信につながる。
 ちょっとしたことでいいので、目標を持って、努力し、「できる自信」をつけてください。
 前期のみなさんのがんばりに期待しています。

 保護者・地域の皆様、本年度も教職員一同、全力でがんばりますのでよろしくお願いいたします。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
7/23 前期第1節終業日
定例職員会議
7/24 全学年学習会
7/25 全学年学習会

学校だより