最新更新日:2020/03/20
本日:count up1
昨日:3
総数:67394
道     長い人生にはなあ どんなに避けようとしても どうしても通らなければならぬ道__ てものがあるんだな    そんなときは その道を 黙って歩くことだな   愚痴や弱音を吐かないでな  黙って歩くんだよ ただ黙って__ 涙なんか見せちゃダメだぜ!! そうしてなあ その時なんだよ 人間としての 命の根が深くなるのは・・・・   みつを 

3年保育実習 その4

その4です。
画像1
画像2

3年保育実習 その3

その3です。
画像1
画像2
画像3

3年生保育実習 その2

その2です。
画像1
画像2
画像3

3年保育実習 その1

 9月26日に行われた、3年生保育実習の画像をアップします。
 みんな、いい笑顔です。
画像1
画像2
画像3

通学路清掃

 今日は通学路清掃の日です。各自、通学しながら道路に落ちているゴミ等を拾ってきます。登校後は花壇の整備を行います。
 今年度は3回実施の最後の通学路清掃でした。
 どんなこととにも協力して、一生懸命取り組む日中生です。
画像1
画像2
画像3

生徒会役員選挙、投票 その2

投票風景です。
画像1
画像2
画像3

生徒会立会演説会、投票 その1

 本日、生徒会役員選挙に関わる立会演説会と投票が行われました。11月に3年生から2年生へと生徒会運営が引き継がれます。
 立候補したのは、生徒会長佐々木美羽さん、副会長新沼佳乃さん、執行委員新沼愛梨さん、鈴木陽実梨さんの4名です。
 投票場所は校長室で行いました。めったに入ることのない校長室なので、生徒はやや緊張感をもって投票を行っていました。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
大船渡市立日頃市中学校
〒022-0005
住所:岩手県大船渡市日頃市町字関谷60-1
TEL:0192-28-2302
FAX:0192-28-2303