一年間お世話になりました 2

各学年の写真を掲載させていただきます。
ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年間お世話になりました

一年間お世話になりました。
コロナ禍の中、ご家庭のあたたかいご支援のおかげで、本日終業式を終えることができました。ありがとうございました。

来年度も学校教育活動にご協力をよろしくお願い致します。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

冠稲荷神社

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
天候にも恵まれ、散策にぴったりの一日でした。身近な場所でも、3年生での学習を踏まえて見学に行くと、「これって桃の木なんだ!」「このポスターで全国に情報を伝えているんだ!」等、これまでとは違った視点で冠稲荷神社を散策できました。無事に行ってこられました。

明日はいよいよ・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 卒業式前日となりました。1・2時間目は各クラスでお楽しみ会を行いました。クラスみんなで楽しめるものを企画し、最高の最後の思い出作りになりました。

卒業式の準備をしました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
いよいよ明日は卒業式です。6年生への感謝と祝福の気持ちを込めて、5年生が職員と一緒に一生懸命準備をしてくれました。体育館の中だけではなく、玄関や6年生の通る廊下もきれいにしました。すばらしい卒業式になりますように。

明日にむけて、準備万端!

画像1 画像1
とうとう、卒業式!桜の花も、明日には満開になりそうです。準備万端!素敵な、思い出に残る卒業式になりますように!  沢野小学校職員一同

卒業式予行練習

今日は、6年生の卒業式予行練習に参加しました。本番は参加できませんが、6年生の立派な背中を見ながら、来年の自分の姿を重ね合わせることができたのではないでしょうか。
いよいよ来週からは新しい登校班での通学になります。手中にあるバトンをあとは力強く握りしめる所まできました。残り1週間、頑張りましょう!
画像1 画像1

涙が出ます!!

画像1 画像1
画像2 画像2
お手紙にも、しおりにも素敵なメッセージが書いてありました。しおりは、一人一人に合ったものを、一生懸命考えてくれた思いが、いっぱい詰まっていました。

6年生から・・・。 ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生のお姉さんが、お手紙と手作りのしおりをもって来てくれました。今までお世話になりました。

ちくちくぬいぬい

画像1 画像1
画像2 画像2
5年生の製作 その2 今日は、「おかあさんにマスク入れを作りたいんです」とかわいい男の子が言いに来てくれました。

ちくちくぬいぬい

画像1 画像1
画像2 画像2
5年生の製作です

2年生 図工「光のプレゼント」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 初めてカッターをつかい、作成しました。
光を通すと、とてもきれいです。

6年生ありがとう!

画像1 画像1
6年生が喜び合う会のお礼に、たくさんの素敵な言葉を届けてくれました。そこには6年生が5年生に伝えたいメッセージも書かれています。自分の経験から学んだことや5年生への期待など、どの言葉もあたたかく勇気を与えてくれる言葉ばかりです。
6年生の思いが込められたバトンがもうすぐ渡されます。しっかりとバトンがもらえるよう、残り15日もう一度気を引き締めて生活していきたいと思います。

2年3組 硬筆展

画像1 画像1 画像2 画像2
2年3組の作品です。

2年4組 硬筆展

画像1 画像1 画像2 画像2
2年4組の作品です。

2年2組 硬筆展

画像1 画像1 画像2 画像2
2年2組の作品です。

2年1組 硬筆展

画像1 画像1 画像2 画像2
 3年生になると、国語はマス目のノートではなく、行のノートになります。
書写の時間に、行に書く練習をしました。
2年生の集大成、作品を硬筆展として、展示しています。

ありがとう!

画像1 画像1
 卒業を喜び合う会の映像作品を視聴しました。下級生からの心のこもったメッセージに感動しました。

6年生へのメッセージ その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生への感謝を込めて、全校児童からのメッセージをおくりました。1〜6年生で学んだ国語の物語をテーマに、5年生が作成しました。例年のように「卒業を喜び合う会」はできませんでしたが、みんなのありがとうの気持ちはしっかり伝わったと思います。

こちらは、1年生、2年生、3年生からです。

6年生へのメッセージ その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
こちらは4年生、5年生、職員からです。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
太田市立沢野小学校
〒373-0831
住所:群馬県太田市福沢町226番地1
TEL:0276-38-0455
FAX:0276-38-6586
最新更新日:2024/04/24
本日:count up23 昨日:82 総数:157733