おはなしどうぶつえん

1年生では、国語の授業で『おはなしどうぶつえん』を学習しました。



(1)動物が出てくるお話を見つけて、付箋で紹介する「おはなしどうぶつえん」をつくります。
(2)友達が紹介した本を読んだら、自分の名前を書き、動物園に貼ります。



子どもたちは、友達の選んだ本を、楽しそうに読書をしていました。

冬休みも、ぜひ、お家でも読書をしてみてください。好きな本が見つかるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

2学期お世話になりました!

本日、終業式がありました。
1年生は欠席0で、全員無事に2学期を終えることができました。全員の顔を見ながら、通知表を渡すことができたことを嬉しく思います。
お家の方のご協力のおかげです。ありがとうございました。

1年生は学年集会で、各担任より話をしました。たくさんの行事もたくさんありましたが、勉強に運動に本当によく頑張りました。
元気で楽しい冬休みを過ごしてほしいと思います。

縄跳びの練習を頑張りましょうね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なわとび、はじめました。

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生では、体育の学習で、縄跳びや長縄を始めました。

とっても楽しそうに練習しています。これから、いろいろな跳び方に挑戦してほしいと思います。

冬休みには、お家でもたくさん練習をして、3学期の縄跳び検定を頑張りましょう。

2回目の大掃除!

1年生になって2回目の大掃除でした。
いよいよ2学期も終わりに近づき、子ども達も気合いを入れて、身の回りの掃除を頑張りました。
気持ちよく終業式が迎えられるといいです。
月曜日も元気に登校してください。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クリスマスツリーを作りました!

まつぼっくりとペットボトルのキャップを使って、クリスマスツリーを作りました。
ビーズを上手につけて、可愛いツリーがたくさんできました。
1、4年生の玄関近くの窓に飾ってありますので、機会がありましたらぜひ見に来てきださい。
画像1 画像1 画像2 画像2

1年生、秋を満喫していました。

画像1 画像1
今週始め、イチョウの葉っぱがたくさん落ちてきました。いつもより多くの子が外に出て、葉っぱの中で秋を満喫していました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
太田市立沢野小学校
〒373-0831
住所:群馬県太田市福沢町226番地1
TEL:0276-38-0455
FAX:0276-38-6586
最新更新日:2024/05/01
本日:count up16 昨日:89 総数:158168