校外学習に行ってきました!

画像1 画像1
画像2 画像2
富岡製糸場と自然史博物館に行ってきました。
子ども達はガイドさんの話や展示物に興味津々!
たくさん聞いて、見て、読んで一生懸命にメモを取っている姿が見られました。
班行動では、お互いに声を掛け合っていて絆を深められたように感じられます。
生憎の天気で、お弁当はバスで食べましたが、最後は「楽しかった」と笑顔で帰って来ることができました。

クラス対抗全員リレー!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生の体育では、リレーの学習をしています。いかに早くバトンを渡すことができるか、一生懸命練習をしています。
 今日の合同体育では、クラス対抗の全員リレーを行いました。バトンをスムーズに渡せるよう、「ゴー」や「はいっ」という合図を送る子ども達が多くなってきました。暑さに負けず、最後まで全力で走りきった子ども達はとてもいい表情をしていました。

4年生 ドッジボール大会

画像1 画像1
画像2 画像2
学年対抗のドッジボール大会を行いました。
ドッジボールはみんな大好き。勢いよくボールを投げる子、ギリギリでボールを避ける子、なんとかボールをキャッチする子など、楽しんでいる様子がたくさん見られました。
途中、天候が心配になりましたが、全員のやる気で吹き飛んだほどでした。
最後は、互いに笑顔で挨拶をすることができました。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
太田市立沢野小学校
〒373-0831
住所:群馬県太田市福沢町226番地1
TEL:0276-38-0455
FAX:0276-38-6586
最新更新日:2024/05/16
本日:count up42 昨日:25 総数:158981